

Tag:スポンサー広告 

[MSD]大晦日のこと

クリスマスからこっち、慌しくバタバタしてしているうちに今年も終わりそうです。
掃除も終わらず、用事も終わらず、仕事も(略
個々のドールについても色々書きたかったけど、来年の仕事に。
…こうやって、ありとあらゆる事が「ところてん方式」で押し出されていくのがおれの人生。
とりあえず掃除くらいは終わらせましょう。
大掃除

それでは
うっかり来られた方含め、皆様よいお年を。
テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Tag:ドール  comment:0 

[MSD]クリスマスのこと

クリスマスだし趣味の世界もそれなりに楽しんでしまおうと思い、ウチのドールズにもプレゼントを用意してありました。
プレゼント01
ハート型の瓶に入っているのは炭素の結晶…化学式でいうとC。
プレゼント02
キラキラしてて綺麗です。

そして、ドール棚も賑やかに。
ドール棚01
クリスマス前に勢いで仕上げたF-01番の娘とマギーベースの娘マイナーチェンジ。
(ここいらへんの事はまた後日…)

…まとめて折れる程抱きしめたい。
(折れます)
さすがにこれだけ乗せると棚が心配に。
「チェストォォオ!」と降ってきても受け止める自信があります…あえて顔面で。




ちなみに
ダイヤモンドの宝石言葉は「不屈」そして「純潔」etc
個人的にはその輝きや価値よりも、こちらの方が魅力的に感じます。
テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Tag:ドール  comment:0 

[MSD]雪とコートのこと

雪がちらついている。
このまま降り続ければ明日の朝には真っ白になる。

何時だったか、高台から見た真っ白に塗り替えられた街を思い出した。
全てを白紙に戻した様に、不平等も不公平も存在しない世界。
全ての事柄から逃れリセットされた様な感覚。
一瞬、生きる為の努力を忘れてしまいそうになる。

↑たまにこーゆー事を考えています。
デザインが気に入って入手したコート
IMG_0580.jpg
モフモフしててあったか。
…このままスーツの懐に入れて仕事に行きたい。
IMG_0578.jpg

個人的に雪は好き。
観てて飽きないし、夕立とかと一緒で「閉じ込められ感」があるので。
生活するには不便この上無いけど。。。

Tag:ドール  comment:0 

[オビツ60]初めての60cmドール

初めて60cmドールに手を出した日のこと。

…前日注文して本日の午前到着とは素晴し過ぎるぜオビツさん。
オビツ60


MSD他かまっててなぜボークスのDDでは無いのか?
…買えないんだものDD。
タイミングが悪いのか狭き門なのか、注文しようと思い立った時は何時も品切れorz
DDユキノがウチに来るのはいつだろう…。
新型のボディも出るし待てないのか?
その時はその時。
一昨日と今日、来月発売のとある製品が製造工場の都合で発売中止とメールがきた。
予約して楽しみにしてただけにショック大。
…おれはもう迷わない。
躊躇せずに引き金を引ける。
(何のハナシだ?)
ぶっちゃけると、単におれの我侭です。

とりあえず詳細を。
ボディは60cmオビツボディノーマルボディ ホワイティ
悪名高かった首関節が改善されています。
グラグラせずスプリングでガッチリ。
この個体はちょっと関節が硬いかな?
ヘッドは彩色済み入れ目用ヘッド ノーマルA ホワイティ
もの凄く「猫口」です。
アイホールを裏側からリューターで少し削り、涙袋の辺りをピンクで着色してからダイソーのつけ睫毛05番を切って曲げて装着。
大きいからMSDより数倍作業しやすい…慣れてきた?
アイホルダーなるモノが付属してたけど今回は使わず慣れたグルーで。
アイは20ミリ…今度アニメティックアイに換えてみる。
その方が似合いそう、多分。
いつも通りの簡単メイク、普通にパステルが乗りました。
…いい。

逸る気持ちにハァハァしながらウィッグを…
マホッ!
マホッ!って感じです。
最初からアホ毛付とは、流石だぜ。
このアホ毛、撫でても撫でても直りません。
普段はハネ毛とかチョンチョン切ってますが、コレは迂闊に切ると何か大変な事が起きそうな気がするのでそのまま生かしました。
…臆病なおれの勘です。

そして水着
パンツじゃないから…(嘘
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」
…スマン、うぅ。

そして!
ようやく本来のボディを手に入れた!
(服基準なのか?)
変身前
MSDの場合01
イベントで気に入ってしまい、服だけあったのよね。
DD用をMSDが着れる事が解った。

変身後
オビツ60完成01
胸でけー!足なげー!絶対領域がー!
(そこか!)
やはりバッチリ決まります。
足裏とブーツのマグネットでしっかり大地に立っています。
アクションさせるぜー!
あ、握り手注文するの忘れたorz

ドールは動かないところが好き。
アクションドールは動かせるから好き。
結局、贅沢なんだと…思う。

Tag:ドール  comment:0 

「ENDLESS PARTING LINE」とは?

はじめに

偶然回覧されてしまった方はどうぞご容赦を。

ここは「kura」の趣味ブログ「ENDLESS PARTING LINE」です。

2011/07/21に「斜界人倶楽部」から改装しました。
バナー01

趣味の模型制作他を不定期にうっかり更新していきます。


ENDLESS PARTING LINEとは?

模型日記のはずが番外的要素が多いのであしからず。

力一杯素人ですが、たまに模型をつくっています。

模型趣味として地元長野の同好会「長野模型練習会」に参加しています。

みかけたら罵ってください。

by ENDLESS PARTING LINE kura

Tag:はじめに  Trackback:0 comment:0 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

