

Tag:スポンサー広告 

次の痛車模型

さて何つくろっか…と思っていた時、先日お店の店ちょさんと模型談義していた会話を思い出した。

「最近D1車も気になってるんですよねぇ」

そーいやそのテがあったw
ちなみにD1とは?
説明が面倒なんでプロモ見てちょ?だい
http://www.youtube.com/watch?v=bI1AzLwa_ew
実際に作るかはわからないけど、コンセプトはこんな感じでいこうかと思います。


おまけ

【上のプロモ見てから回覧推奨】
頭文字K

農道の白い悪魔…タンボルギーニ・ケイトラック!

…俺は過去にひっくり返した。
つД`)
20kgの砂袋二つ乗せて安定しましたw

更におまけ

赤帽専用車のエンジンヘッドカバーは紅く塗られているらしい。
標準で白金プラグ入り。

ちなみに実家には水色のアクティがある。
現在3台目だけど全て水色のアクティ。
親父のこだわりだ。

Tag:プラモ  comment:0 

レストア

増えすぎた未組立キットを整頓していたら、組立途中のキットをいくつか発見。
…正確には「失敗して放置」だけど。
10年位前に気まぐれで手をつけたLSのポルシェとかボロボロのまま箱に入っていました。
こんな状態でも説明書まで保管してあったなんて…マメだなw
そんなモノのひとつに「60年式ブルーバード1000」がありました。
マイクロエース(旧アリイ)の1/32オーナーズクラブシリーズです。
実は近くで乗っている人(俺より若い)がいます。
自分もどちらかといえばこっちの趣味なんでたまに見せてもらっています。
フィアット500や117クーペなどを頻繁に見かけるのでいつもハァハァしています。
(*´Д`)
と、とりあえずヤスリます。
当時は模型の知識は皆無だったので(完成品ミニカー専門)洗浄も無しによくわからないスプレーでいきなり塗ったんだと推測します。
ぶ厚い塗膜をヤスり凹モールドを彫りなおして塗装。

ここまで復旧
IMG_2366.jpg
これから磨くの

ちなみに
パーツ塗装は基本的にガムテ巻いた竹串か割箸に貼るか、1ミリの穴を開けて針金に挿すかですが
本当に細かいパーツは爪楊枝(つまようじ)の頭に瞬着で接着しています。
IMG_2361.jpg
割箸に穴あけてさす事もあります。
参考に置いてみましたが、シルバーは色々使い分けています。
工程にもよるけど、例えばスチールホイールとカバーの塗り分けとか。
IMG_2364.jpg
いい感じでしょ?…ダメ?

ここまできて大変な事に気がつきました。

このシリーズ、面白い!!

やべーハマりそう…
価格も定価600円とかだし、何より作ってて面白い。
箱画も素敵すぎる。
ズラッと並べて飾りたくなる。
旧車ばかりか?と思いきや、R32からFD、80スープラなどもラインナップにあります。

パブリカやキャロルにどうにも我慢出来なくなったらまた作りたいと思います。

Tag:プラモ  comment:0 

インテグラ TYPE-R

とりあえず

ワンフェスいきたかった!
つД`)

まぁまた機会があるさ。


仕事から帰って洗濯したりしながらプラモ進めてました。

イタインテグラ!(マイケル・J・ry
IMG_2336.jpg
今回のデカールは透けがはげしいよ?アオシマさん…

透けるので重ね貼りはヤメました。
IMG_2323.jpg
個人的には気に入っている。

転写シールにも挑戦!
IMG_2337.jpg
レナは俺のy

ライトまわりはミスったorz
IMG_2327.jpg
シルビアのライトが頭に浮かんでつい…w

そして愛読書
IMG_2330.jpg
「祭」の特集DA!

今回は反省点多し。
なんとなく模型さわるのが怖くなってきた…。

Tag:プラモ  comment:0 

弾幕

少し前に公開された「東方星蓮船 ? Undefined Fantastic Object.」体験版を遊んでいます。

東方Project 第十二弾になります。

いきなりタイトル画面の曲が気に入りました。
コメントも◎
いつもこの辺の情報で全体的な雰囲気を予想したりしています。
体験版にしても、なんとな?くいつもより弾幕がゆるい気がするけど気のせいかな?
3面以降の続きが楽しみです。
「船」と呼称されてるアレはもしかしてアレを喩えているのかな?と思い当たるフシもありますがゲームの発売まで楽しみにしておきましょうw

必須環境の「空を飛べる気がする思い込み(推奨)」は今回は特に大事ですね、うん。

*このゲームには過激な弾幕シーンが含まれております
 小さなお子様や、弾幕アレルギーの方はアレしてください。


実はまだ前作をクリアできていませんorz
お燐がもう少し手加減してくれればあるいは…
ここらでつまずいているようではお空はこえられないな。

Tag:戯言  comment:0 

フジミのTYPE‐R

このキットです。
IMG_2272.jpg

ご覧の通り真っ白なキットです。
IMG_2279.jpg
シャーシ

脱型用の離型剤なのか油なのか
IMG_2275.jpg
ナニカが付着しているのでまず最初に洗浄をお勧めします。
カーモデルに限らず全般にですが…洗浄中の破損に注意。

ノーマル車高
IMG_2289.jpg
うん、純正だね。

ショック切って真鍮で補強
IMG_2295.jpg
IMG_2298.jpg
IMG_2301.jpg
競技用!って感じに。
…VSコンビニの車止め
つД`)

個人的にこのテのホンダ車には関ってはイケナイと思っています。
とあるタイトコーナー連続の峠の下り、ランサーGSRでちぎれなかったのはEG6が最初デシタ。

Tag:プラモ  comment:0 

真紅のスピリット

その車は宿している。

真紅のスピリット。

ライトウェイトのインテグラTYPE‐R。
レースシーンで培ったテクノロジーを市販車の世界にフィードバックさせて開発した(ry


今作ってる痛車の正体は「HONDA integra TYPE‐R」です。
DC2の方。

なぜTYPE‐Rなのか?

まぁこういうこった。
IMG_2308.jpg
ダジャレじゃないぜ?
一応それなりの理由はあるんだけど、長いんで完成したらそんときにでも。

今回は印刷デカールに挑戦してみました。
IMG_2311.jpg
…絵師さんにメールした方がいいのかな?

転写シールにインクジェットで印刷してみましたがムズいっすね。
何がって貼るのが。
色々構想があるのでそのうち実験してみます。

デモカーみたくガッツリお金のかかったデザインの痛車もいいですが、なんかそのへんにいそうな感じがする雰囲気が気に入ってます。
こういうのもいいね!

実はひぐらし好きです。

少し前にOVA「ひぐらしのなく頃に礼」をまとめて観ました。

ネタばれには程遠いですが、まぁ一応観てない方は注意で。















































1巻はまぁギャグパートというかサービスイベント的なアレ。

知恵先生、シエルwww

あの迫力あるT型定規の演出。

見たかったモノを観れたw

色々な意味で満足しつつ、ひぐらしはこれで終わらんだろという次回予告。

…編が違うから当然だけど、明らかにヤバそうな雰囲気。

嗚呼ひぐらしっぽい。

てか、梨花様の話。

様つけるくらいだから察してくれ。

調子に乗って悪ふざけする梨花様ハァハァ

…。

3巻まで観た。

…せつねぇ
つД`)

本人曰く自業自得なのだけれどキツイな。

そして4巻。

諸事情によりしばらく観れず。

DVDをリアルタイムで追っかけてた人達はこんな気持ちを数ヶ月抱えていたのか…。



ようやく4巻。

あぁ…なんか今まで抱えてたモヤモヤ(テレビシリーズ終了後の)が解消した気がする。
フレデリカというか、こちらから見た梨花様の心理描写が解り易かった。

これTVでやってたら羽入ファン倍増だな。

つーか、TV二期の「沙都子が寝静まった後にぶどうジュース片手に想いに耽る梨花」が痛く気に入り気になっていたのだが…

勉強机によっかかりグラス片手の梨花と側に横たわるボトルの画がやっぱりツボにきたw

イラついて沙都子を椅子でぶったたくシーンには戦慄を憶えた。
…あの音は何とも生々しい。
実に映像版ひぐらしっぽい。
まぁ戦場を渡り歩んできた「キリコ」の仕業なんだがw

そしてラストのレナのゲーム。

レナは俺のy(ry

後一ヶ月。

レナの身に異変が!?
今から楽しみだぜ!w

Tag:プラモ  comment:0 

DejaVu

_何かがおかしい。

なんとなくそんな気がした。

なんとなくだが、そろそろ電話が鳴る頃だと思ったとき電話が鳴った。

「宅急便ですが…」

つい最近も同じような電話をとったような、そんな感覚にとらわれながら俺は玄関に向かった。



また病気が(ry
検品後どうにも我慢できず手をつけました。
IMG_2282.jpg
シートとホイールがヘンタイっぽいだろう。
IMG_2285.jpg
俺は本気(マジ)だぜ?って感じかします。

今回は「カッコイイタイ」に仕上げようかと。

…ちゃんと更新してくれなきゃ”嫌だよ?”

Tag:プラモ  comment:1 

ウホ会1周年

先週の金曜は月に一度のお楽しみの模型の集まり(通称「ウホ会」)でした。
http://naganomokei.blog90.fc2.com/
第12回だったのでようやく1周年。
ようやくとかいいつつあっ!という間だったなぁ。
原型のまねごとやったり、クッキー焼いたり、色々やったけどまだまだこれからも続きます。
何を隠そう、俺の個人的な最終目標はウホ会でのイベントディーラー参加だったりします。
…ナイショだけど。
お約束の閉会後ファミレストークも楽しかった。
いつも思うけど、会場ではなぜか話せない事が多かったり。
作品や作業を前にすると、ちょっとした緊張感があったりしてそーゆーのもあるのかな?

思い起こせば模型趣味に復帰して二年余、少しは上達したのだろうか?
知識だけは多くを得た気がするのだけれど、どうにもわかっていて手を抜くようになった。
これじゃいかん。
紙に「手抜き禁止!」とでも書いて目の前に貼っておこうか。


追伸
「オラザク」に投稿してみようと思いこんなモノを作っています。
IMG_2246.jpg
正直、間に合う気がしません。
1/144にしとけばよかったorz

個人的に色々と忙しくなってしまい停滞するかもしれません。
探さないでください。

Tag:戯言  comment:4 

メロン号

部屋で遊ぶには丁度良いサイズ。
ミニ四駆のギヤで改造できるらしいけど、卓上をトコトコ走ってる姿に萌えたいのでこのままでよしとする。
IMG_2189.jpg
…色々問題がありそうなので写真は正面のみw


「痛車レジェンド」の情報が入ってきたけど…
魔法少女モノは続くだろうと思っていたが(CCさ○ら出してください)
まさかこうくるとは思わなかった。

…早くペルシャとマジカルエミを(ry


GSRのFateとデモンベインデカールは予約するつもり。
作りたくなっても無いと寂しいのでおさえておこう。

Tag:プラモ  comment:2 

またもや…

CAUL(カウル)というタカラトミーの安い卓上ラジコンシリーズがある。
…「かわいいジェニー」の合間に流れてたCMで有名なアレだ。
出かけた先でワゴンに入っていたのをうっかり見つけてしまった。
IMG_2172.jpg
電池買うのわすれた。

そして

まぁ義務だよな。
IMG_2175.jpg
お手軽でいきます。

色々と問題がありそうなので一応こっそりやっています。

このサイズならブツける事も無いだろう…たぶん。

ちなみに

ガンプラにパテ盛ったりした合間に色々いじっていきます。
どうやらひとつの事は出来なさそうだ。

Tag:プラモ  comment:0 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

