

Tag:スポンサー広告 

プチオフ

またまた遊びにいってきましたよ!
IMG_2514.jpg

ペロンちょさんのマラサイ
IMG_2517.jpg
改造無しで基本工作も丁寧ですが、この色の選択。
個人的には赤より似合っているような…(^^
どこかでパクろうかとw

ざりがにさんのPGガンダムとリックディアス
IMG_2518.jpg
二作品ともかなり手の入った作品です。
塗装面積が大きい分、表現を悩みそう(楽しめそう?)ですねw
完成楽しみにしています!

k林さんのスモーとズゴック
IMG_2520.jpg
輝いてますねw
ズゴックの金属表現が美しい…。
自分も金属表現は色々ためしてみたいと思います。

模型談義はもとより翌日の「GUNDAM BIG EXPO」の事とかわいわいやってきました。
自分も来週、連邦の白いやつを偵察に行く予定であります。

Tag:プラモ  comment:3 

昨日の続き

あと2パーツと武器仕上げれば完成なんだぜ!
IMG_2510.jpg
色々手をかけてる割に物足りない感じorz
IMG_2513.jpg
どうしても黄色くなってしまうな…

今日は休みだったのだけれど、疲労感と夏真っ盛りの気温に負けてダラダラしてた。
ハラが減ったが自転車乗って買い物に行く気力は無く、グラスに残った氷をガリガリ咀嚼してしのいでいた。
いよいよ限界が来て、ああそういえば御中元で貰った高そうなそうめんがあったなと重い腰をあげ湯を沸かす。
水はポリタンクで買った電解還元水…最近水ブームだ。
時間きっちりに茹であげ買ってきたロックアイスで冷やす。
ツユは鰹と昆布のハイブリッドオリジナル。
…貰ったそうめんにやたらと手をかけてしまった。

ちゅるちゅるとそうめんを堪能したそんな夏の日。

Tag:プラモ  comment:2 

出撃まであと僅か…

コレばかりいじくっている訳ではないですが、だいぶ出来ました。
金色
IMG_2502.jpg
ショボいライトのせいか黄色ですorz

まだだ!まだ終わらんよ!


小説や漫画に影響されて作りたいブツが沢山ありますが、欲望に負けないように頑張ります。
コレ終わったらマシンXを仕上げる予定。

…その前に撮影環境の改善だな。

Tag:プラモ  comment:0 

ランドセル

赤く塗りたい気持ちを必死に抑え、ランドセルを作っています。
IMG_2483.jpg
中学生用

旧キットのをリサイズして中身(ポリキャップ等)を移植しました。
IMG_2488.jpg
堕天使の羽付

…普通ならこれでだいたいパーツが揃うんだけど、この機体には「モビルパイプ」という罠が。
なんか「全てのデザインを集合させたR34」みたいな感じなんだぜ。

Tag:プラモ  comment:0 

普通に仕事やら何やらで動きまわっています(汗

コミケ?

さすがに体力も時間もありません。

俺はもう、あの戦場には戻らない<キリッ!


…とかいいつつ、ちゃっかり通販ですませていたり。
IMG_2479.jpg
色々届きました

東方痛車のパッケージは今回も醸しだしています。

そーいやこんな記事を発見
1250259440088.jpg
…金銭的に実車が買える買えないの問題では無いようなw

というか、注目すべきは開発者のPC画面。
ランサーだよね?コレ。
ランサーいいなぁ…
まぁ発売しても現状では作る速度がおいついていませんが。


模型の話
コンテスト用のモモさん(命名:俺)の仮組みで満足してしまい、気がつけばもう8月も中盤。
締め切りは9月1日。

…ダメじゃん。

仮組みはこんなん
IMG_2266.jpg
パーツそろってないけど。

サフで仕上げて「サフ式」とか、ラクダ色に仕上げて「モモ式」とか色々悩みましたが結局やる事は同じ作業なので塗りはじめました。
危うくネタ要員になるところだったぜ!

金色
IMG_2473.jpg
…眩しかった日のこと…そんな夏の日のこと…

いや、それは「銀色」です。

全身
IMG_2476.jpg
「まるで独身貴族の精神が形となったようだ」
完成した時のセリフって大事だよね。
(そんな事より手を動かせ)
模型は別として俺はシルバーのが好きです。
数年前に金で痛い目に…うぅ

腕とかも塗ってありますが、まだ60パーセントの工程。
「ある工程を省略した」からかなり短縮できたけど、少しあせろうかと思います(汗

Tag:プラモ  comment:2 

好み

どっきゅん☆ハート

なんだぜ☆

真面目な大人の話だ。
ちょっと前に友人とツンデレとかクーデレとかだるデレとかそーゆーのについて話した事があった。

察してくれ。
5729_1_l.jpg
5731_1_l.jpg
関係無いが、今「化物語」が最高にツボっています。

おまけ
5728_1_l.jpg
5730_1_l.jpg
同人ショップで購入できます。

求めよ、さらば与えられん。

Tag:戯言  comment:0 

第13回模型練習会

お盆前の忙しい時でしたが参加の皆様お疲れ様でした!
第13回練習会
http://naganomokei.blog90.fc2.com/blog-entry-19.html

前から楽しみにしていた作品も見れました。
IMG_2432.jpg
面の出し方とかその他多数の工作に刺激を受けました。
レジンキットのような重量感を醸しだしています。

1/144ガンプラ無改造コンペに参加いただいたターンX
IMG_2444.jpg
モールド一つ一つが丁寧に仕上がっています。
粒子っぽい光沢面にも目をひかれます。

そして
丁度「金色表現どうしよ?」と悩んでいたトコロに黄金色のヤツが!
IMG_2441.jpg
ピッカピカです…応接室に置けそうな感じがry

自分は作りかけのを2点程持参。
IMG_2412.jpg
IMG_2417.jpg
とりあえず塗ってみた例のマシーンX
そしてアレ
IMG_2464.jpg
ゴゴゴゴゴ・・・・
ポーズとらせても手足を長く見せる事が狙い。


おまけ
特に申し合わせも約束もしていなかったけど集結!
IMG_2451.jpg
「こんなの持ってきました!」
「自分もw」
「俺もww」
結構みんな持ってるんだねw


そーいえば
やっぱりというかさすがというか、メーカーから出ます。
けいおん!痛トラック
ttp://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?year=2009&month=8&page=4&code_a=04801
…MP3プレイヤー積めますねw

Tag:プラモ  comment:0 

秋葉原GP

秋葉原GPって知ってるかい?
http://www.goodsmileracing.com/mt/

mixiでは「なのはGT-R」作るような予告っぽかったけどちょっと順延。
キチンと作りたいからゆっくり時間とれる時にします。
…フェイトFDの発売までには。
(出るかわからんけど)

んで、上のコンテストに参加できたら参加してみようかと。
何でもアリなところが気に入ったw
またもや廃車プラモからサルベージしてパテ盛りしたベース車。
IMG_2409.jpg
IMG_2407.jpg
まだ手は加えるけどシルエットっぽい感じで。
元が何だかわかるカナ?

脳内設定では「20Bシーケンシャルツインターボ」の凄いヤツ。
ルーフ以外はFRPボディでパイプフレームで補強されている。
ライトは埋め込みにするかリトラにするか悩むところ。
気になるカラーは「真紅」に染め上げる予定w

完成したら…いいナ(笑)

オラザクも同時進行していますヨ

Tag:プラモ  comment:0 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

