

Tag:スポンサー広告 

忙しくなります。

「秋葉原GP」用の真紅のマスィーンですが、現在こんな感じです。
IMG_2894.jpgIMG_2891.jpgIMG_2893.jpg

てか

後15日しか無ぇ!1

いつも通りなら間に合いそうなモンですが、仕事関係の方で忙しくなりそうでorz

とりあえず
ホイールとか出来上がっているパーツ塗って、ボディコートして磨いて…あ、まだパーツが色々足りてない。
間に合うのかな?うぅ…

日記の方も落ち着くまで間が空くかもしれません。

でもちゃっかり10月のウホ会は行けそうですがw

Tag:戯言  comment:0 

ミラクル☆デカール

インクジェットプリンター用水転写デカールに挑戦してみます。
IMG_2882.jpg
以前転写式のは試してみたけど(レナインテグラ参照)貼り付けが難しく車には合わないと判断。

さてどうなるか。

本日は会社関係の用事で出かけます…プチオフ行きたかったorz

Tag:プラモ  comment:0 

読書

買ったまま途中でとまっていた「刀語?カタナガタリ」を読んでいます。
何気に読書は好きです。
月に10冊程読む。

…最近はほぼライトノベルだけど( ´∀`)

マシーンX進捗
IMG_2879.jpg
足周り作りました。
あとバンパー形状修正。
まだ先は長いです…デカールも作らなければならんし。

1/1ホイホイさんに浮気しながら進めていきます。

Tag:戯言  comment:2 

デモンベインカマロ

IMG_2854.jpgIMG_2865.jpg
IMG_2863.jpgIMG_2855.jpg
IMG_2867.jpgIMG_2868.jpg
IMG_2857.jpgIMG_2858.jpg

Tag:プラモ  comment:2 

博麗セリカ

第一回痛プラGPに参加しました。
http://www.itasya.net/

…未完成でのエントリーだけどね(^^

で!

完成させました。
IMG_2784.jpg
IMG_2769.jpg
IMG_2770.jpg
ダルマです。

霊夢=紅白=トヨタカラーという安直な…
IMG_2777.jpg
グリルとか窓枠はハセガワのミラーフィニッシュです。
IMG_2766.jpg
IMG_2771.jpg
深リムのアルミがイカスでしょ?

もいっこ参加予定だった「秋葉原GP」ですが、締切が一月延期されました。

…正直たすかったw

マシーンXは未だコンセプトが曖昧なんで(^^

んで

安心したトコロでコイツに手をつけました。
IMG_2789.jpg
マイクロエース(旧アリイ)のキットですが、値段の割にもの凄く満足感があります。
でかいボディとかいかにもアメリカンなタイヤ&ホイールとか。
ボディの洗浄とかしてみたけど、薄さというか精密さというか、カーモデルとしてかなり楽しめそうです。

ちなみに

勿論「痛い」です。

Tag:プラモ  comment:2 

お台場ガンダム

先月末の事ですが「お台場1/1ガンダム」見てきましたよ。

かもめを降りて「ガンダム→」という指示に従い公園に到着。
まだGは見えていません。
ちなみにコレ
IMG_2730.jpg
ダンボールに手書きのもありましたw
こんなモノがあちこちにあると嫌でも興奮してきます。

木立をぬけてしばらくすると…
IMG_2633.jpg
ドーン!と見覚えのある背中が!!
ここで思わず「おおっ!!1」と一言。
周りもみんな「おおっ!!1」とかぶるのが面白かったw
関西から来たと思しき家族のおにゃのこの
「がんだむさんどこからきたん?いつまでおるん?」
に不覚にも萌えました。
(*´Д`)

脳の処理が追いつかずここで立ち止まる。
IMG_2637.jpg
ランドセル
IMG_2639.jpg
今にも発進しそうな雰囲気…
半周してようやく状況を把握できてきた。
IMG_2648.jpg
俺はガンダムを眺めている。

気がつけば夕焼け小焼け
IMG_2668.jpg
次回「明日も仕事だ」…君は生き残れるか?

ライトアップ
IMG_2705.jpg
まだ終わらんよ!

ディテール
IMG_2722.jpg
股下から見上げる細部は圧巻。
スカートだと悪漢だがな。

キャンペーンポスター
IMG_2674.jpg
アナウンスの「西暦2009年…人類は(略」もGっぽかったw

「宇宙(そら)とガンダム」
IMG_2728.jpg
次回「そろそろ帰らないとヤバい」…君は生き残れるか?

正直なところ、解体は勿体無いです。
このまま暫く置いとけば超絶ウェザリングが見れるというのに。
宇宙戦艦ヤマトみたく後から中身詰めるというのはどうか?
もしくは折角湾岸なのだから、目を光らせて灯台とか。
不審船舶を発見したら頭部のバルカンで威嚇(ここ重要)できるぞ!
ガンダムらしく某国の飛来落下物対策に改装、発射して迎撃するとか。
公園周辺を「ホワイトベース」という地名にすれば尚良し。
万が一の有事の際にニュースで

「本日午後三時頃、飛来落下する脅威が東京湾に接近しましたがホワイトベースから発射されたガンダムが目標を駆逐しました」

とかなりますよ?

おまけ
IMG_2732.jpg
こっちが本命かもしれない。
ブリッジが見える。

Tag:戯言  comment:0 

MSN-00100

そーいえば

オラザクに投稿しましたよ。
折角模型サークルに参加してるのだから話のネタに…位の軽?い気持ちで。
小さくだけど雑誌にも載るし。
(過去に実名で応募した経験ありハハハ)

完成写真
IMG_2526.jpgIMG_2557.jpgIMG_2604.jpg

コンビニで写真印刷しましたが…
一枚目からまさかの紙詰まりw
不慣れな手つきで必死に復旧しようとする店長。
…百式かっこいいでしょ?(^^

プレゼン能力が無いので文章も何書けばよいのか悩んだ挙句
永野メカの手足ながいのかっこいいよな!」
みたいな事を書いた気がする。
もっと派手に…本当はグレンラガンみたいなポーズとらせたかったんだけど限界がアリマシタ。
結構手足は広がるんだけど、遊んでいるうちに「パキッ!☆」とかいきそうでおとなしいポーズのまま飾ってあります。
さわりまくっていたらエナメルの部分が色落ちしてきた…。
気が向いたらちょっとパーツ足すかも。

Tag:プラモ  comment:0 

1/144無改造ガンプラコンペ

1/144無改造ガンプラコンペ参加作品

ペロンちょさん制作
「マラサイ」
img_283734_4734839_1.jpgimg_283734_4734839_0.jpgimg_283734_4734839_4.jpg431372_1250294917.jpgimg_283734_4734839_3.jpg

ザリガニさん制作
「白蟹」
431372_1247308829.jpgimg_1599433_48987581_1.jpgimg_1599433_48987581_2.jpg
img_1599433_48987581_3.jpg

佐トさん制作
「ターンX」
431372_1249347038.jpg

k林さん制作
「メタルズゴック」
IMG_1954.jpgIMG_1972.jpgIMG_1971_20090903170904.jpg

「STARGAZER」
IMG_2802.jpgIMG_2809.jpgIMG_2815.jpgIMG_2810.jpg

DAISANさん制作
「お水三兄弟」
431372_1245420067.jpg

kura制作
「ズゴック」
IMG_1896.jpgIMG_1894.jpgIMG_1891.jpg

Tag:プラモ  comment:5 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

