

Tag:スポンサー広告 

模型屋さんにいってきた

予約していたブツがいくつか溜まってしまっていたので、お店(くっちゃねさん)へ行ってきた。

「例のブツはこちらです」と佐トPがカウンターの奥からブツを持ってくる。
青く大きなパッケージには「1/48」と「Hasegawa」の文字。
そう「ストライくっイーグル」だ!
IMG_3533.jpg
痛機なのにかっけええ!
痛機だからこそ…なのか?w
佐トPの「どんがラプター」もみせてもらった。
新規金型の痛機!
てか…成型色にフイタw
どっピンクの上面と漆黒の下面のコントラスト。
現行戦闘機のキットじゃねぇw
でもかっこいいなぁ…。
ラプタンいいなぁ…。
(;´Д`)
いやいや今はイーグルだ。
こちらはかなりクールな成型色。
IMG_3535.jpg
このまま作ったらかなりかっこいいんじゃなかろうか?(汗
そんなこんなでデカールの貼り方が云々、仕上げが云々とやっていたら店長Pがぼそり。
「コレ全部並ぶの楽しみですねぇwww」
…え?並べるの?
どんがラプターは佐トP(ヒコーキうまい)が、あずキャットは店の常連の寒太郎P(ヒコーキうまい)が既に製作に入っているとのウワサ。
他にも色々なP(ヒコーキうまい)が手をつけていると予想できる…。

ライト兄弟の飛行機いじくってる場合じゃ無ぇぞ!俺!1
IMG_3252.jpg
いっそコレも痛機に…

うわぁ…手抜き出来んぞw
仕上げどうしよ?
リアル系?キャラクター系?
まったり悩んでつくろ?と思いつつ、資料探しててふっきれた。

…なんだよ、やっぱりカッコイイじゃん!!
※F-15Eはランターン・システムを装備し夜間航行及び戦闘に優れています。

おまけ

ロケットガールw

覚醒ふるクート!
そして…

誕生日記念編隊飛行
へんたいだー
てか壮観すぎるw
ラスト吹くがwww

やべー、俺も飛びたくなってきたw

Tag:プラモ  comment:0 

悶々…

今更だが

たまに「俺は何がしたいのだろう?」と思う時がある。

…実はもう深いトコロでは解っている。

気がつかないフリをしていた。

それも限界。

今迄何度も誤魔化してきて思い知った。

この歳まで生きてきて、ようやく一歩踏み出せそうだ。


と、たまにはこんな事を書いてみるw




以下「趣味」日記

気が付けばもう今年も終わり。
なんつーか早かったなぁ…。
今年も色々あったけれど、無事に年は越せそうだ。
(無事じゃないって何事だ?)
模型だけ振り返ってみても、今年も色々作ったナァ(笑)
主に「痛車」の年だったけれども。
作りかけのキットは何とか完成させたいものだ。
予定もつかえているし。
とりあえず次は「痛機」が控えてる。
戦車も作りたい。
そーいや来年は「虎年」だよな。

…タイガー☆フェスタの予感w

俺は一人でもやるぜ?虎祭。

つー事で

panzerlied
現在でも歌われている「戦車兵の歌」
この映画でも有名な大好きなシーン

実は昔練習して歌える…ドイツ語は微妙だが(汗
バイオリンで練習した事もあるがw

虎作るよ!(既にキットアリ)

おまけ

色々と融合した感じが素敵。
更におまけ

「おじいさんの蔵からこんなフィルムが出てきました」
…そんなじーさんになりたい。

Tag:戯言  comment:1 

あの頃君は若かった

雪が降った。
先週末にタイヤかえておいて正解だったぜ!
天気予報って凄いな!
あの「雪だるま」マークは割りと期待を裏切らない。
期待?
昔そんな事もあったなぁ…という感じの日記。

先日の模型展示会で「自分も挑戦したい」作品に出会った。
IMG_3473_20091219234108.jpg

トランク内の汚しに気が付いた瞬間、忘れかけていた様々な感情に囚われた。
タガネで剥いで残りを灯油とかガソリンで拭いて…アンダーコート剥がすとこうなるw
シフト周りも…ブーツ取って剥き出しのショートストロークがベストマッチ!
あぁ…懐かしい!!
作品を眺めていた数分間、俺は焼けるアスフャルトの匂いとタイヤの焦げる香りを、間違い無く嗅いでいた。

参考

色々と言いたい事は解るが、あくまで参考。
雰囲気を味わってもらえればそれでよし。
こんな世界があったらいいなぁ!と言うのが漫画やアニメの世界だ。
…間違えないでね!

車高調がオーダーで数十万円した時代…純正のアブソーバーを万力に挟んで分解、シェルケースにショートストロークのダンパーをぶっこんで溶接とかやっていた。
S13なら純正ケースにスターレットの競技用ダンパーとか。
機械式のLSDも高価だったから純正プレートの枚数を増して強制ロックなデフを作った。
FF車をベースにリヤタイヤのトーを進行方向に向かって2度程外に広げる。
LSDを組んでいれば「アクセルを踏むとグリップでインに突っ込み、放すorサイド引くとテールがアウトに流れる」という素敵な車の出来上がり。
圧雪されて凍て付く路面、視界を遮る雪の壁。
前に進む程ヘッドライトに張り付く氷雪。
流れるテールを雪に埋もれたガードレールスレスレに近づけ、尻と背中から感じる重心位置を頼りにフワフワした鋭利なハンドルを操り制御する。
…坂の登りで止まるとやり直し、下りでミスると川底という通勤も命がけな(ry
そう、俺は「雪道で育った」のだ。

↑と、こんな事をやっていたせいか調子に乗り「よく生きていたな」という事故をおこして廃車。
自分が痛い目にあうのは当然だったが、幸運にも誰かを巻き込まなくてよかった…本当によかった。

おまけ

「らき☆すた」でのパロディ
初見で不意をつかれて腹抱えて吹いたw

※この日記や画像は、それぞれの「行為」を幇助するものではありません。

Tag:戯言  comment:0 

第7回長野プラモデル展示実演会…2日目

PCの電源があぼ?んした為、復旧に時間かかってました。
久々にパーツショップで色々選んで組み立て…液晶モニタをパネルにネジ留めしてミドルタワークラスの一体型風にするケースとか大容量HDとか。
余計な事に時間かかってマシタw
これで後二年はたたかえる。

「第7回長野プラモデル展示実演会」
http://www.shoi.org/nptj/
前回の続き

車系
IMG_3501.jpgIMG_3504.jpgIMG_3448.jpg

IMG_3447.jpgIMG_3450.jpgIMG_3498.jpg

IMG_3505.jpgIMG_3507.jpgIMG_3509.jpg

IMG_3452.jpgIMG_3453.jpgIMG_3454.jpg

IMG_3471.jpgIMG_3472.jpgIMG_3473.jpg

IMG_3468.jpgIMG_3469.jpgIMG_3478.jpg

キャラクター系
IMG_3470.jpgIMG_3463.jpgIMG_3483.jpg

IMG_3479.jpgIMG_3481.jpgIMG_3482.jpg

IMG_3485.jpgIMG_3484.jpgIMG_3462.jpg

IMG_3460.jpgIMG_3466.jpg

一番上のトレーラーはスクラッチだそうです。
すげぇ…

ツボにきた一品
IMG_3511.jpg
プラ棒で組んだ箱。
こういった工作をする気持ちを忘れたくないっす。

厚めのプラ板にPカッターで線入れれば似たような物は出来る。
でも違うんだ。
何というか、ここまで組み上げる工程とか苦労とかに迫力を感じるんです。


写真掲載だけで簡単に済ませてしまいましたが、主催の方々には本当に感謝!
次回も是非参加したいです。
地元でこれだけの作品を見れる事は幸せだと思うので。

Tag:プラモ  comment:0 

展示会2日目にて…秋葉原GP後日譚

とあるイベントに向かう途中、追い越してゆくそのマシンに見覚えがあった。
IMG_3478.jpg
張り出したブリスターフェンダーにGTウィング、そしてなにより目をひく「けいおん!バイナル」。
あの日見たマシンだ…それは間違いなく秋葉原GP参加車両だった。
まさか此処で出会えるとは。
俺は銜えていた煙草を灰皿に押し込み、燃料計が1目盛を切っている事も忘れアクセルを踏み込むのだった。
IMG_3489.jpg
※秋葉原GPで俺の車両はゴール目前で燃料切れで停止、手で押してゴールした事になっていますw

いやマジで会えるとは思わなかったYO!
色々話してくれてありがとう!
また会えたらよろしくw

帰宅して色々やろうとしたらいきなりメインPCがしぼんぬ。
…マジかorz
写真の整理も出来ないのでとりあえずサブPCで簡単にw
復旧に時間かかります。。。

Tag:プラモ  comment:0 

第7回長野プラモデル展示実演会 1日目

今年も無事に開催されました!
「第7回長野プラモデル展示実演会」
http://www.shoi.org/nptj/

俺もちゃっかり参加してきました。
気にはなっていたけど手が出なかった「トラック」などマジマジ見てきました。
メッキ表現のマテリアルとかラメの話とか参考になりました!
製作者の方々に色々聞きまくりw
俺もいつか作るぞー!!1
トラックはフレームに箱が載っている車体、もしくは牽引している「装置」として機械的な魅力があります。
キャビンも素敵。


展示作品
(作品名・製作者名など省略しています)

車系
IMG_3373.jpgIMG_3374.jpgIMG_3372.jpg

IMG_3423_20091205202915.jpgIMG_3421.jpgIMG_3423.jpg

IMG_3436.jpgIMG_3435.jpgIMG_3434.jpg

IMG_3440.jpgIMG_3438.jpgIMG_3412.jpg

IMG_3407.jpgIMG_3410.jpgIMG_3408.jpg

IMG_3336.jpgIMG_3337.jpgIMG_3370.jpg

IMG_3378.jpgIMG_3371.jpgIMG_3366.jpg

IMG_3386.jpgIMG_3388.jpgIMG_3389.jpg

IMG_3417.jpgIMG_3420.jpgIMG_3418.jpg

IMG_3376.jpgIMG_3341.jpgIMG_3385.jpg

IMG_3395.jpgIMG_3394.jpgIMG_3404.jpg

IMG_3393.jpgIMG_3396.jpgIMG_3397.jpg

IMG_3399.jpgIMG_3401.jpgIMG_3383.jpg

IMG_3381.jpgIMG_3368.jpgIMG_3442.jpg


AFV系
IMG_3392.jpgIMG_3413.jpgIMG_3342.jpg

IMG_3343.jpgIMG_3350.jpgIMG_3364.jpg

IMG_3352.jpgIMG_3354.jpg


キャラクター系
IMG_3357.jpgIMG_3356.jpgIMG_3365.jpg

IMG_3362.jpgIMG_3359.jpgIMG_3361.jpg

IMG_3347.jpgIMG_3348.jpgIMG_3426.jpg

IMG_3427.jpgIMG_3429.jpgIMG_3431.jpg


IMG_3340.jpgIMG_3345.jpgIMG_3334.jpg

模型仲間のザリガニさんとPGガンダムを前に話していたところ、ある少年が「かっこいい!」と目を輝かせていました。
ザリガニさんに「ここはどうやったんですか?」とか「どんなエアブラシがいいんでしょう?」とか色々聞いていました。
少年に解るように丁寧に説明するザリガニさん。
…彼の胸にはあの日見た「憧れのかっこいいガンダム」が刻まれた…と思います。
見てて展示会ならではの「こーゆーのいいな」と感じました。
ウホッ!

明日も参加します。
日曜日なので作品追加もあるかと思います。
非常に楽しみですw

Tag:模型イベント  comment:1 

ブラックバード出撃

BB完成。
IMG_3317.jpgIMG_3316.jpgIMG_3333.jpg
IMG_3328.jpgIMG_3321.jpgIMG_3323.jpg
実は子供の頃叔父が白い911に乗っていて乗せてもらった事があります。
つい最近までナンバー無しで保管してあったそうなのですが、フロアとかボディの痛みが激しくなったので売却したそうです。
…俺にくれ!

湾岸ミッドナイトOP
アニメ版

ゲーム版


おまけ
(最初は目を閉じて聞いてみよう!)

みなぎってくるw


そーいえば、模型製作のモチベーションUPや資料集めとしてニコ動で「排気音シリーズ」などを視聴したりします。
車系探してて見つけたお気に入り…飛行機熱が急上昇してきたので置いておきます。

翼をパタパタさせる姿がかわいいw
(;´Д`)

そして!

変態さんだった!!1
空を「泳いで」いるようにしか見えんw
これならマジでUFOにも勝てそうだな!

Tag:プラモ  comment:3 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

