

Tag:スポンサー広告 

キャノピーの枠

マスキングせずに仕上げてみました。
IMG_3744.jpg
…面倒くさかったわけじゃないよ?

まずハセガワのつや消し黒フィニッシュを細切りにしてラインに合わせて貼り付けます。
残りを機体色で筆塗りし、枠のカット面を黒でリタッチして完成。
こっちのが引き締まった感じがして好きです。

こんな感じ
IMG_3757.jpg

HUD(ヘッドアップディスプレイ)はパーツが厚かったので携帯覗き見防止のパネルをカットしてそのまま使用。
IMG_3760.jpg
投影側はグリーンのメタリックテープを貼り付け。
正面から見るとかなりソレっぽく見えます。

ここまで組みあがるとなかなかカッコイイ。
いや?長かったw

Tag:プラモ  comment:2 

「秋葉原GP 2 ?GODSPEED YOU!?」

「秋葉原GP 2 ?GODSPEED YOU!?」http://www.goodsmileracing.com/products/gsr_ccs/akiba_gp2.html

…夏がまたやってくる。


GSR様のHP
http://www.goodsmileracing.com/
RACINGミクがたまらん。
全世界で21台、日本への供給わずか1台のポルシェ911GT3R。
そんな境遇がますますたまらん。
俺は「GOODSMILERACING with COX」を応援しています!

レースの方はHONDAも新型を投入してきたし、今年も熱くなる事必至。

強力なライバルは必要だ…でもなんか音がおかしい(汗


これも届いた。
IMG_3734.jpg
…夏がまたやってくる。

Tag:プラモ  comment:0 

ミッソー

こんな感じに作ってみました。
IMG_3727.jpg
実際のマーキングとは異なってしまうけど、ゲーム内での「バスクリン」みたいなケムリの識別みたく。
Cool!

接着前のお遊び
IMG_3721.jpg
コレ一度やってみたかったw

てか、マウントのダボ穴が機体側に空いていない事に今更きがついてボーゼンとしました…。
マウント側のダボ切り飛ばして接着する事にします。

Tag:プラモ  comment:0 

磨く

先日のキャノピー磨きました。
IMG_3719.jpg
「けいおん!」のふわふわとホッチキスとEDを2.3回聴く位で終了。

ヤスリだと被害がデカそうだったので、思い切ってデザインナイフでカンナ削りしてクレオスの「研ぎ出しクロス」の3000番で水研ぎ後、同じくクレオスの極細液状コンパウンドで研磨しました。
ちゃんと1000番から磨けばもっと良くなるのかも?

カーモデルの仕上げに実車用のこのテのクロス使っていましたが、こっちのがいいかな。
やっぱり模型用品メーカーの商品は専用に研究されてるという事なのでしょうね。

Tag:プラモ  comment:0 

キャノピー

ストライくっイーグル本体はほぼ形になりました。
武装も細かな塗り分けをすれば完成。

駄菓子菓子!

コイツが残ってる。
IMG_3713.jpg
三面スライド金型によるラインがバッチリ。

1/48のバブルキャノピーを磨くのは初めてだ。
磨いてマスクして塗装して。

完成までもうちょっとかかりそうです。。。

ちなみに
俺はカーモデルのガラス面の黒い内枠仕上げが苦手&嫌いである。
この作業の無い旧車最高。
…フェイトFDは最後のココでとまったままだ。

Tag:プラモ  comment:3 

地元のお店の航空祭

集え!紳士達!!

長野市のホビーショップ「くっちゃね」さんのHP
http://www.ku-cha-ne.com/

TOP→イベント情報
「くっちゃね航空祭」のお知らせ。

ちょっと痛機作りに行ってくる。
ギラッ!



てか、今のを早く仕上げないと。
前回の「マクロス祭」の時にボツになったネタがあって、コレが製作の最後のチャンスかも知れん…。

台座orz

でも久々にみなぎってきた。
今日これからやってやるぜ!!1

Tag:プラモ  comment:0 

第19回模型練習会…B面

実は持っていってバトリング大会をしようと用意していた「RCスコープドッグ」を玄関に置き忘れていたという事実。

まぁ次回があるさw

先日の日記の如く製作中のヒコーキと戦車を持っていったのだが、実は「そろそろ作らないと変色しつつあるガレキコレクション」の一つを持ち込んでいた。
「ドイツ陸軍II号突撃装甲歩兵」
IMG_3710.jpg
…装甲車のディテールアップや戦闘機のパネルラインのスジ彫りなどの硬派な作業にひっそり混じってみた。
ディテールアップのし甲斐が非常に、ある。

行けなかった方には非常に申し訳ないが、会終了後のファミレスが空いていた。
「今日は第二金曜日だ…いかん、奴等がやってくる!」って感じに空いていた。
…冗談だ。
というか、注文した「イカスミ鍋」が異常にうまかった。
好物のモチが入っているところがポイント高い。
俺は夏でも「ぞうに」を作る男だ。
しっかり煮えた豆腐とタマゴも◎
翌日に自分で作って見たけどイマイチだった…リピーター確定。

そして知る人ぞ知る三次会「金のおしるこを呑む会」
週末の深夜を自販機前で無為にダラダラ過ごす学生のような空気が好きだ。

…おしるこ売り切れデシタorz

くやしいので「SRファイアボール」のガチャを筐体が空に近い状態まで回してやった。
良く訓練された俺達をなめるなよ!
というか出来いいな、このドロッセルお嬢様。
瞳の輝きと指まで動くのには驚かされた。
帰宅後ファイアボールを見直してみる。
やべぇ…やっぱ可愛いい&カッコ良すぎる。
参考

個人的に好きな回…てか、転載が訴えられたら負ける自身があるぜ。

ペパクラもいいがゲデヒトニスのプラモ超絶希望。

ノリノリである。

プラモついでに
そーいや東方痛車シリーズの第三弾ってロケットだったんだねw
(勿論アポロ」なんだが)
中止になったそうだが残念だ。
前に「紅魔館」や「漫画版のロケット」をスクラッチした作品を見たが、そのうちイベントとかで見かけそうな気がしてならない。

Tag:プラモ  comment:0 

第19回模型練習会

やっと参加出来た!
(Web管理人なのに、な!w)

実に楽しかったぜぃ!
http://naganomokei.blog90.fc2.com/
展示会主催の方にもお会いできて刺激されまくり。
てかやってる作業がプロですヨ(汗
俺もここまで頑張れるかな…。

とりあえず持っていったブツ
IMG_3687.jpgIMG_3690.jpg
ホントすんませんw

久々に参加して、あぁやっぱり俺にはこの時間が必要なんだな…と感じた。
色々と癒される。

Tag:プラモ  comment:0 

こんなのも好き

普段はフィアットとかシトロエンとかヨーロピアン・ミニ好きだぜ?!
みたいな事を言っている俺だけど

実はデカくて低くて左右のタイヤ幅が違うヤツも好きなんです。
IMG_3682.jpg
我慢できず格安ミニカーを参考の為に買ってきた。

…デイズ・オブ・サンダーって映画知ってる?

車作ってるシーンが大好き。

そーいや「タイド」って洗剤のメーカーだったな。

てか、随分前だがNASCARっぽく「エロゲメーカーのロゴ」を貼った白の羽無し34スカイラインを見た事がある。
ホイールも黒テッチンに黄色のピンストライプ入れてたから少なからず意識していたと思われるw

これとは関係無いけど「キラキラ魔女ッ娘 Cluv」に影響されてなんか作るかも…材料は揃ってる。

Tag:戯言  comment:0 

あうあう…

しばらくの間、胃痛に悩まされたり頭痛に苦しまされたり歯痛でのた打ち回ったりしていました。

慣れるとだんだん気持ち良く…は無いよなやっぱり。

模型の車・ヒコーキ・戦車とアレとコレもチマチマ進んではいます。



すんません、キャパオーバーですorz

製作は計画的に。

そーいや今月の「チャンピオンREDいちご」に「セーラー服と重戦車」のドラマCDがついています。
…そのうちアニメになったりしてw

先月最新刊が出たので進捗
IMG_3678.jpg
地味にバーナー切断跡とか追加しています。

追伸
GSRさんのブログで「秋葉原GP2nd」が発表されました。
既にネタは準備OKだ。

Tag:プラモ  comment:0 

胃にキテる

昨日「山崎シェリー樽モルト」を呑みすぎたせいか胃がおかしい。
ちなみにウィスキーのいわゆる原酒だ…アルコール55パーセント。
サントリーの原酒なんて夢みたいだ。
あの山崎もローヤルも、俺の愛するオールドもここから始まっているんだ…なんてあまり考えなかったけど、旨かった。
そんで調子に乗りすぎて呑みすぎたorz
元々「胃酸過多」で胃痛持ちな俺は調子おかしいとすぐわかる。
食欲も無い、コーヒーも恐る恐る飲む。
そんな1日を過ごしたので今日は酒をやめておこう…。

関係ないがニコ動で楽しみにしているアニメ

みっちょんがかわえぇ!
あと楓がツボだw

Tag:戯言  comment:0 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

