

Tag:スポンサー広告 

ひっそりと…FD

あの闘い(痛機)からしばらくたつが、アイツはくたばったのか?」

…あれしきの事でヤツは倒れない…この世にプラモがある限り。


少し前に「改造用にFDをさがしてる」と模型仲間に声をかけたところ、ミノやんさんがFDを提供してくれました。
2台もw
ホイールやシートなど流用した残りとの事でしたが感謝感激!
さっそく改造を…

と、とりあえず磨いてサフ吹いてシャーシ仮組みして足りないパーツはジャンクからさがして…

そしてこうなった
IMG_3843.jpg
改造や?めたw

うおおぉぉおおお!
やっぱりカーモデル面白れぇ!
何色にしよっかな?♪とドキワクしていますw
とりあえずリハビリのつもりで作っていきます。

タイヤ
IMG_3836.jpg
袋から出したら酸化なのか何なのか謎のウ○コ色物質U-Xが出現!
よく洗ってタイヤブラック吹きました。

シート
IMG_3840.jpg
アオシマのGT-Rの余りかな?
アソコをくり抜きました。

ホイールも塗装
IMG_3859.jpg
車高はノーマルでいきます。

低すぎるのは公道では話にならん。


おまけ

更新キター!

後半ももうすぐうpされる模様。

Tag:プラモ  comment:0 

PAK FA(T-50)

先日購入した「MC☆あくしず」をニヨニヨしながら読んでいたら、ロシアの最新ステルス戦闘機の記事が。
(画は産まれは後なのに体格のせいかラプタンよりもおねいさんだ)

もの凄く外に傾斜した全遊動式垂直尾翼とかミサイル8発は格納されると見られているウェポンベイにハァハァ…

スホーイらしい機首デザインもなかなか。

てか結構薄い印象をうける。

ロシアの雰囲気がムンムン伝わってくるw

ウラー!

ちなみに2015年には実践態勢に入る事が可能なんだそうだ。

…景気の良い中国に大量出荷されたら結構な脅威なんだろうなー。

早くFXを!!1

ちなみにドラマCDの「FXは俺の嫁!」は注文しますた。


XC-2の初飛行も凄く気になります。
全長43.9m…最大離陸重量141t…

最大積載量はC-1の約5倍、航続距離は4倍近い5.600km。
イラストはぽっちゃりしてて体温高そうでイイ(謎

Tag:戯言  comment:0 

非実在青少年

自分の生活に何か支障が出そうだったので前からソレに関する場所を巡っていた。

確かに様々なメディアで俺も「これはやりすぎなんでは?」と思う作品もあったりするし、単純に趣向としてはアリだが売り場(市場)考えて!と思うものもあるからだ。

でもそんな作品は数年に1度出会えるかどうかの確立なので、そういった意味での規制なら相当な玄人だと思う。

二次元という完全なるフィクションよりも大人向けTVドラマの方が表現に問題あるのが多い気がするのだが。

…というか色々と詰め込みすぎ。

コレをそのままあてはめたら少年ジャンプですら一般書店に並ばなくなる可能性を含んでいるという事は解った。

「言ったはいいけど収集つかなくなった」後に先送りの結果、「政治家として意思表示はできた…今回こんな騒動になったんだから世に出す時はもうちょびっと慎重に!」の一言でこのまま収まらんかなーと思ってみたり。

特に他意は無いっす。

「総統閣下シリーズ」が好きなだけです。
…こういった動画を面白がってる時点でコイツ等とマトモな話は出来ないと思われるのかもしれないのだけれど。

マグロの件に関しては流石日本の政府、素晴らしい手腕だ!と思った。

Tag:戯言  comment:4 

ズゴックコンペ…経過報告

模型仲間で面白半分(失礼w)に始めた「ズゴックコンペ」ですが…

自分自身何も更新が無いのも無責任なので進捗をば
IMG_3832.jpg
とりあえず腰下は組んだ

写真のは赤いパーツと濃いブルーのパーツをたしてパテで埋めています。

薄いブルーが硬いパテで、大まかにスキマを埋めてから黄色のタミヤポリパテですり合せ。
車のフェンダーとかでもコレが一番早いかな?と思っています。
…もっと良い方法あったら是非教えてクダサイ。

自作の間接とか何気に手がかかっています。

正直、完成は今月もヤバそうです。。。

Tag:プラモ  comment:0 

らしくなく忙しい

とりあえず先日の続き
IMG_3817.jpg
HUDです…なんか「置いただけ感」がひしひしと…

ちひゃーアップ
IMG_3820.jpg
スジにキャラデカールが馴染んでくれました。

浮いてるトコも目立つので微妙。。。

ロゴとか
IMG_3823.jpg
ここいらはイベント機みたいで気に入っています。

とまぁ、こんな感じで「くっちゃね航空祭」に参加しますw
サセテクダサイ


今月の「ウホ会」には参加できなかったのですが(申し訳ありません)
二次会の放課後デザートタイム(勝手に命名)のファミレスで参加者の方からこんな雑誌をお借りしました。

モデルカーレーサーズ
IMG_3827.jpg
10年程前のミニカー雑誌です。

俺の大好きなメカデザイナー小林誠氏が編集していた雑誌。

正直、おったった!!1

完璧すぎる…

クラシックレーサーからトンデモマシンまで全部詰まってるじゃないか!

これから古本屋巡り、はじめます。

Tag:プラモ  comment:3 

ストライくっイーグル完成

ちひゃー俺は頑張った!
IMG_3787.jpg IMG_3798.jpg IMG_3800.jpg
IMG_3799.jpg IMG_3808.jpg

コメントはめんどいのでまた後日…
IMG_3791.jpg

Tag:プラモ  comment:4 

バトルスター☆ギャラクティカ

とりあえず公式HPへいってみよう。
ttp://www.galactica-saga.com/index.html

そしてムービーをみてみよう。

…やべぇ、ハマりそう。

Tag:戯言  comment:0 

ストライくっイーグル専用設備

とりあえず

MC☆あくしずVol.6の「航空自衛隊F?X特集」が書き下ろしシナリオでドラマCD化されるそうです。
発売日は4/21

…マジカ!!1

キャスト
シャル:小清水亜美
ゼナ:伊藤かな恵
F?22A ラプたん:下田麻美
F?15FX イーグル姉さん:大橋歩夕
F/A?18E ホーネットさん:早見沙織
ユーロファイタータイフーン:小林ゆう
F?35A ライトニングたん:金田朋子
F?4EJ改 ファントムさん:浦和めぐみ
市ヶ谷クウジ:私市淳・・・・・・他

個人的にホーネットさんがお気に入りだったり。



先日の続き

せっかくなんでストライくっイーグルに台座を考えていました。

こんな感じに
IMG_3780.jpg
油圧テストスタンドとエンジン始動車
「星」のデカールはF-15の腹下あたりのを強制的に余らせて使用。
…計画通り!

このキットを使用
IMG_3782.jpg
…なんというか、ゴメン。

俺のショボイ模型でも小物があると一気にスケール感が増しますねぇ!
並べかえてて楽しいw

Tag:プラモ  comment:2 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

