

Tag:スポンサー広告 

妄想したほうが面白い

軽井沢いったら雪舞ってました。

もうすぐ5月なのに。

…やはり世界は終焉に(ry


何かモノ作るときはサクセスというかバックストーリーというか、なにかしらその個体にまつわる世界観を妄想していたほうが面白い。

むしろ妄想する為に作っているのかと錯覚してしまう。

コンセプトとは違う。

ソレを構想するのもまた楽しいのだが、それはあくまで個にとどまってしまう。

世界観は妄想が深まるにつれて広がって行き、対象の個が複数になってゆく。

…俺の脳では地域と曖昧な景色と3人位の登場人物で世界は終わってしまうのだが。

積んだカーモデルの箱を前に色々と浮かんでは消えを繰り返しています。。。

楽しいけど。


これから使おうかな?と妄想しているホイール。
IMG_4093.jpg
一部の世代にはたまらないチョイスだろうw

トレビンとかミスターあたりに履かせてみようカナ。


そーいや

ガンダムカフェのメニューにときめいた。

量産型ザクをイメージしたカクテル「モノアイ」などのドリンクメニュー約30種類に加え、シャア専用ザクをイメージしたパスタ「赤い彗星」(略

モノアイは見た目からしてすげぇと思ったw

こりゃ行くしかないだろう。

Tag:戯言  comment:0 

終焉…FDも終焉

雪景色と満開の桜…なんとも不思議な景色をみさせてもらった。

春っぽい「冷たくもなんとなく暖かな風」を感じると、ライトアップされた桜を思い起こして台風明けのサーファーのように「行かなくては」となるのだが…

出店でイカ焼きとかも買ってみたけれど家に避難。
「世界はゆっくりと、だが確実に終焉に向かっている…」
とつぶやきながら、近所のスタンドに灯油を買いに出かけるのだった。

・・・。



作ってた架空グレードの「競技車両ベース用車」FDですが

白いボディの仕上げがどうしても気に入らず写真の如くです。
IMG_4067.jpg IMG_4074.jpg IMG_4078.jpg

IMG_4068.jpg IMG_4080.jpg IMG_4079.jpg

仮組みで「ココはヤバい」と感じた箇所がやっぱり最後まで影響してしまった。
あと塗料の選択ミス。
まさか染料が溶け出すとは…。

次こそ白、仕上げるぞ!

変更点
・リアワイパーレス(穴埋め)
・窓の手ハンドル追加
・シートベルトキャッチ追加
・4点ロールバー追加
・90年代マフラー出口
・悔しいので右窓開放

なんとなく田舎の峠にいそうな感じしませんか?
IMG_4081.jpg
というか、昔の車仲間に確実に1台はいただろう、こんな配色の車。
てか俺だw

ちなみにというかやっぱり一寸車高下げました。
俺の特殊能力「手力」で。
ハの字にならないように意識しながら
「凶れ!凶れ!凶れぇぇぇぇぇぇ!」と叫びながらやるのがコツ。

リハビリのつもりで作ってみたけど、ようやく少しだけ要領を得てきた感じ。
苦手な窓枠もなんとか克服できそうだ。

Tag:プラモ  comment:0 

苦手な季節

春がきた。

暖かくなって、桜が咲いて。

不思議な事に、俺はこの季節が苦手だったりする。

どういう訳か空っぽになる。

何も考えられないし、逆に昨日今日で答えの出ない様な余計な事を一度に幾つも考える。

気力も行動力も奪われ、中身の無い表情を張り付けて日々を過ごす。

「そんな事して何になる?全く意味が無い、無駄だ」

頭の内側でこんな台詞がずっと繰り返されている。

世の中の高揚感とは裏腹に、俺は人知れずひっそりと翻弄され闘っていた。


借りている駐車場の脇に、この辺りでも早めに花開く桜の木がある。

昨晩は月明かりに照らされた満開のその姿に見蕩れてしまった。

今日は駐車場に敷き詰められた花びらの上でビールをあけた。

今年も生き延びた…俺の勝ちだ。




という訳で「春になるとやってくる息をするのもめんどくさくなる病」のシーズンも終焉っぽい。

いや、ネタなんで本気にスンナw


そーいやバンダイが秋葉原駅電気街口前にガンダムのオフィシャルカフェ「GUNDAM Cafe」を4月24日にオープンするそうな。

ジャブローコーヒーは味わってみたい。


あと「けいおん!」の痛プラがフジミから出るそーなんだが

メーカー : フジミ
スケール : 1/700
シリーズ : No.19、きゃらdeCAR?るシリーズ
発売予定日 : 5月
定価 : \8,190

…1/700?


「けいおん! 1/700 キティホーク」


空母かい!w

ヒコーキといいメーカーはまた人を殺しそうなアイテムを…

なんというか、金閣寺や江戸城も時間の問題だな。

Tag:戯言  comment:0 

ちょっと気になるイベント

仕事先で気になるポスターをみっけた。

おっきく「ホンダグランプリ第二戦!」の文字。

って何のって?

コレだ↓
「佐久バルーンフェスティバル」
http://www.saku-balloon.jp/

気球だぜ!デカいぜ!

…あさぎ姉さんもとらもいないけど「よつばと!」みたいな体験ができるかもしれない。

Tag:戯言  comment:0 

ミスったよん…FD

ボディの塗装ミスっちゃった
IMG_4028.jpg
4回程塗り直し…デロデロ

黒にでもすればある程度誤魔化せそうなんだけど、あえてこのままいこう。
次は気をつけるぞ、と。

写真は友人が乗っていたFD。
嗚呼、懐かしいなぁw

Tag:プラモ  comment:0 

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

やべぇ…ツボった…ソ・ラ・ノ・ヲ・トが。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト000098807
DVDほしい。

ミリタリー風味やらSF要素やら色々詰まっているけれど

俺は単純に「少女群像劇」が好きなようです。

ソラヲトと略されてるけど俺的には「そらおん!」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト001393936
しかし美術に力入ってるアニメだな?w

Tag:戯言  comment:0 

室内のアレ…FD

「FDにこんなグレードがあったらよかったのに」という妄想で製作中のタミヤFDですが
IMG_3910.jpg IMG_3982.jpg
…やっぱり暗くて見にくいですが、先日の追加パーツは窓ハンドルとシートベルトの受けでしたw

シートはビニール調…某ラリー車ベースのRSとかにみられるアレをイメージ。
IMG_3962.jpg
(実家に2台分ある…誰かいらん?)

マフラーも出口作ってみました。
IMG_3934.jpg
重要だよな…角度とか。

確かレガリスRにこんなのあったよね?w
IMG_3939.jpg

さて次はボディか…。


んでこっから実車話。

車に狂っていた頃、先輩がFDを手放すという事でオーディオを貰う事になって(ソニー発世界初の車載型MD…現在も愛用)自分のランサーのととっかえた。

俺はあせった…FDのオーディオの、あの取付方法と角度にwww


おまけ

人類には早すぎたCM…

公式が病気w

確かに気になる…


CMシリーズは面白いw

Tag:プラモ  comment:0 

妄想グレードのFD

手をつけたはいいが、なかなかコンセプトが決まらなかったFDだけど

「こんなグレードがあったらよかったのに」という妄想で作る事に決定。

腹下
IMG_3871.jpg
…なんかショボいな(汗

作ってみた内装パーツ
IMG_3873.jpg
プラ板とプラ棒。

塗るとこんなん
IMG_3880.jpg
…。

仮につけたら意外としっくりきた
IMG_3881.jpg
暗くてわからん…またの機会にw

Tag:プラモ  comment:0 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

