

Tag:スポンサー広告 

狙った色

免許とって黒or紺色の車ばかり乗っていた俺に、刺激されて初めて白がいい!と思わせた白がありました。
(草レースでは軽トラみたいな普通の白のがカッコイイと思ってたけど)

日産のシルキースノーパール。

初めて眼にしたのはシーマだったかな?
パールなのに落着いて控えめで、それでも普通じゃない色合いにグッっときた。
当時シルキースノーに全塗したRとかFCとか現れて、そのうち3コートのブルーウィッシュパールとかに進化していった。

今乗ってる車は初めての白だったりする。
新車で買う時にメーカーオプションのホワイトパールを選んだ。

あちこち錆が浮いてきてるけど、同じ車種の普通の白と並べても自分好みはこっちなので結構気に入っている。

という訳で、Zはシルキースノーに挑戦してみた。

実は前から試してみたい事があった。

白にシルバー混ぜたらグレーになるのか?という事だ。

試しに隠ぺい力の高いクールホワイトに比較的粒子の細かいスターブライトシルバーを少量加えて塗ってみた。

結果は多少暗くはなるけど鈍い輝きを放つ白になった。
IMG_4188.jpg
上塗りでクールホワイト+ホワイトパールで白に戻してみると割と狙った感じになってくれた。

今回はこのままいこう…また機会があったらこの上にブルーパールを乗せてみよう。

マフラーもデュアルからシングルにいじくった。
IMG_4191.jpg
柿本改って感じでw
…パイピングがちょっと貧弱でいかんナァ。

連日同じような写真でくどくなってしまうけれどまぁいいか、日記だし。

ううむ、バスタブのマスキングがめんどうだ。

Tag:プラモ  comment:2 

運転適正診断の謎

安全運転センターとかで「運転適正診断」というのを受けた事があるだろうか?

質問の一つに「スポーツカーが好きですか?」というのがあった気がする。

素直に「はい」を選ぶと「気をつけましょう」みたいな診断を下される…まぁ言いたい事は解るがw

ちなみに「スポーツカー」というのは「クーペ」を指した日本独自のカテゴリーだったと記憶している。

要約すると「走りに特化した性能を与えられたクーペ」の事だろう。

クーペとハードトップ、あるいはノッチバックとファストバック…

あぁ、ややこしい。

もう2drでいいやw


Zはホイールとボディカラーが決定。
IMG_4158.jpg IMG_4185.jpg
先週の模型練習会で資料も借りた。

ちなみに「湾岸ミッドナイト」でこれしか早くできない商売的にはぜんぜんダメなチューナーの話があるが大好きです。

Tag:プラモ  comment:2 

練習会

金曜日にいってきました練習会。
本とか資料とか色々借りてしまった…ありがとうございます!
久々に会えた方もいたのに、もっと話せばよかったなぁと後悔。
また宜しくお願いします。

しかし戦車とかザクとか、皆なんでこんなに上手いの?と思ってしまう。
IMG_4141.jpg IMG_4135.jpg IMG_4136.jpg
俺のタイガーIは止まったままだorz





…けいおん!!の話してたら

「他のヤツ等卒業したらあいつ一人じゃん!」

と、全くそういう作品に興味が無いと思っていたワンダー丸さんがあずにゃんの心配をしていた。

ちょっと悶えた。

Tag:プラモ  comment:0 

レ○ター博士

ここ最近、いきつけの模型屋さんに顔を出す度にある方とカーモデルの話をしていた。

「今作ってるZが…」

「Zのホイールが…」

「Zのボディの色が…」

まったく予定に無かったのに、気がつけばZのボディをヤスっていた。

…はかったな!



という事で、一昨日から手をつけた峠シリーズのZ32。

安価で手軽そうだったので痛車になる予定だった「峠シリーズ」。
Z32ノーマル01
ボディ単体はかっちょいいのに、シャーシと合わせて仮組みしてみたら「なんじゃこりゃ」という感じだったのでちょびっと改造。

…俺の中でZ32は「地を這うハンペン」(失礼)みたいな印象だったのだけれど、車高下げてもそんな感じにならなかったのでどうしたものか。

ノーマルと比較
Z32ノーマル03Z32改01
Fスポイラーとサイドステップ追加

Z32改02

何色に塗ろうか…とちょいと楽しみ。

Tag:プラモ  comment:2 

連休

一昨日・昨日は土日だったので普通に休み。

模型やったり久々に車いじくったり趣味にはしった。

今日は俺の連休最終日。

…こがしたフライパンを重曹で掃除して終わったorz

模型用に買った重曹が初めて活躍。

重曹すげぇ。


そーいや「はんだづけカフェ」が5月にオープンだそうな。
以下転載

電子系のオトナが集える、ガッコの部室。

秋葉原というかは湯島? 末広町? の旧練成中学校を改修して作られた3331 Arts Chiyoda。様々な文化の交流所として期待されているアートセンターに、はんだ付けが楽しめるスペースができるそうです。

はんだづけカフェは、電子工作のための道具や場所をシェアすることができるオープン・スペースです。
LEDを光らせたこともないような初心者から、電子回路を使ったインタラクティブな作品を作るアーティスト、 自ら基板を設計してしまうようなギークまで、様々な人が集まって、そこにいる誰かとちょっとした会話をしたり、買ってきたパーツをハンダ付けしたり、そういうことができる場所です。

…これはこれで!

Tag:戯言  comment:0 

カラテカ

「ズゴックコンペ」のネタとしてジワジワ進んでいたブツですが

こーなった
IMG_4102.jpg
まだ色々とたりてないけど…

コイツでスジボリの練習もしてみようかな。

…ミスったら無かった事にするけれどw

Tag:プラモ  comment:2 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

