

Tag:スポンサー広告 

時は戦国…どろり濃厚

今日も朝からバイクをいじる。

というかクロヌコさんにおこされた。

オクで落とした「車高調レンチ他工具」が届いたのだ。

というのも、ドコを探しても工具が見つからなかった。

車体の工具入れと思われる「うまい棒1本分のスペース」は空っぽだった。

やっぱあの店はもう信用しねぇ。

んで朝からコキコキと車高を調整した。

しばらく眺めてたらやっぱりどうにも乗りたくなってぶらりと出かけた。

…乗り出し5秒で雨降ってきた。

晴れてる空を目指す…聖高原の方向が晴天だった。

しばらく走ってコンビニで一服。

ちゃっかりと目的の荷物は用意されていたので市内を目指す…もう雨は心配なさそうだ。

「くっちゃね」さんに茶をしばきに…いや、おみやげの蕎麦かりんとうを持っていったところ「模型練習会」の寒太郎アニキがいてとあるブツを注文していた。

俺も便乗…黒騎士万歳!

しばらくして本日二つ目の目的を思い出す。

俺が目指す場所はここだ!
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Nagano64.htm
地元でも知る人ぞ知る「加賀井温泉 一陽館」

同じ松代だから家から5分かからずに着くんだけどな。

「濃い温泉マニア」には有名な場所らしい。

色々な意味で濃いぜ!

駐車場にバイクをとめて料金を払いにいくと管理人さんが尋ねてきた。

管「お客さんバイクで来た?…悪いねぇ、こっちの駐輪場にとめてくれる?」

俺「?」

管「ウチは年寄りの車多いからこの前も当ててひっくりかえされちゃってさぁ!」

俺「よろこんで移動します!」

この後管理人さんの「洗礼」を受ける事になるのだが…気になるなら自分で確かめてみてほしいw

入浴した感じは「一皮むけた」って感じ。

あ、白いシャツは着ていかない方がよいぞ。

タオルが茶色くなる程濃いからね。
(温泉成分は少なくとも2時間は洗い流さない方がよいそうだ)

においも「田んぼ」っぽくなるので覚悟が必要。

俺は暇があれば通いそうだw

Tag:戯言  comment:0 

サドルシートはケツが氏ぬ…アッー!

朝っぱらからバイクをいじる。

オークションで好みのウィンカーを入手したのだ。

洒落たヨーロピアン・ミニでもよかったのだが、個人的にもオッサン的にもデカくて実用車臭ムンムンのヤツが好きなのでヤマハ純正のを加工する。

…何より安い。

取付ボルト径も違うし電気工事も面倒だ…中身抜いて入れかえる事にする。

純正の柄を削って組合わせての力技。

どうだ違和感無いだろうw
IMG_4415.jpg
保安部品的にもデカくて見やすいし…もはや1/1のプラモ状態。

んで、しばらく眺めてたらどうにも乗りたくなってぶらりと出かけた。

ここ数日疲れを感じてたせいか「温泉にいこう!ヒャッハー!!」と走ってて突然思いついたのでとりあえず北を目指す。

腹がへってきたので下車…気がついたら飯山にいた。
IMG_4425.jpg IMG_4430.jpg 
夏の終わりを感じさせる高い空と風が気持ちよかった。

道の駅で蕎麦とおやきを堪能してたらなんだか空が曇ってきたので、逃げるように引き返す。

家に戻る頃にはポツポツと空が泣きだした…あぁ、頬に当たる雨粒が痛く感じる感覚も久しぶりだ。

帰宅して気づく…「温泉は?」

それはまた次回。。。
(偶然は必然…近所に素晴らしい温泉を見つけたのだ!)

おまけ
IMG_4433.jpg
こんど一緒に食べようぜwww

Tag:バイク  comment:0 

耳に残る



ポロシャツ買った。
IMG_4408.jpg
これで準備は万全だ。

Tag:戯言  comment:0 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

