

Tag:スポンサー広告 

正統派電波アニメ

作業の合間に「探偵オペラ ミルキィホームズ」をみはじめた。

ゲームやコミックは真っ当そうなのに、アニメはどうしてああなんだ。

対象年齢層が謎すぎる。

…いいぞもっとやれw

警察チームのチョイスがシブいな。



バイクプラモはハンドルとか付いたけど、まだまだ走り出せない。
IMG_4508.jpg
ケーブル類で苦労しそうだ。

Tag:プラモ  comment:0 

ツボった

漫画は読んでいたんだが…

アニメ「おとめ妖怪ざくろ」が面白いっす。

(ニコ動で只今配信ちう)

イロイロとツボった。

デレツンとかヘタレとか夫婦とか。



イヌーピーの人気に嫉妬w


あとZ?の進捗。
IMG_4504.jpg
ツヤツヤピカピカカッチョイイ?♪

Tag:戯言  comment:0 

感覚はおぼえている。

手をつけたアオシマ1/12「Z?」は改造とか作りこみとかせずに、とりあえずカタチにしよ?っと思っています。



どーしても気になったトコロは手を加えてみる。

今までだったら「めんどくせーから略」みたいな作業も不思議とサクサク進む…。

メーター周りの塗装とかレンズとか。
IMG_4492.jpg
ランプの表現はこーすればいいというのをググらなくてもおぼえていた。
クリアーのレンズはコンビニ弁当のフタをポンチで抜いてはめ込み。
かっちょいい。

エンジン。
IMG_4493.jpg
オイルフィルターを注文しにいったバイク屋に実車があったので参考にした。
キャブの色とか悩んだら庭先にある自分のバイクのを見にいくw

必要な工程を終わらせて、早くカタチにしたいぜ!というこの感覚。

やっぱり模型はおもしろいな。

Tag:プラモ  comment:0 

アイツはプラモやめたのか?

作りかけのをいじくると、またグルグルまわりそう。

なので

久々にふと気になったプラモに手をつけました。

作りかけのはまたノッてる時に完成させます。

こっちの世界に入ってはじめての「バイク」
IMG_4484.jpg
俺のZ?ゥゥウ!!1

とりあえずストレートに作ってみます。

部品仮組→部分塗装→一部組立→部品仮組→部分塗装→一部(略

てか、ヒコーキ並に工数多いような…

たのしみながらまったり作っていきます。

Tag:プラモ  comment:0 

秋風

家の掃除に飽きたので、正午過ぎからバイクで出かける。

なんとなく甘いものが食べたくなったので、以前から気になっていた「小布施のモンブラン」を求めて北を目指す。

…途中の須坂でお気に入りのたい焼き食べたら高級洋菓子の事はすっかり忘れて、気がついたら野尻湖にいた。

アースカラーのせいか、秋という季節はなんだか落着いて好きだな。

とあるワイナリーで買ってきた。
IMG_4474.jpg
焼きたてのパンを買ってこよう。



誰もいない直線道路を低速で走ってて、ふと「キノの旅」を思い出した。

原作のラノベもアニメも今でも大好きだったりする。

ちなみに

アニメの二輪車「エルメス」の排気音はモデルになったブラフ・シューペリア の本物の音なんだそうだ。

お気に入りの「店の話」

CV:若本


今日は買ってきたワインのみながらニコ動で配信がはじまった「俺の妹がこんなにry」を観て寝るとする。

Tag:戯言  comment:0 

世紀末オカルト学院

「長野県松代にある日本のピラミッド“皆神山”にそびえたつ私立ヴァルトシュタイン学院。

ここでは何かに引きつけられたかのように次々とオカルト現象が起こる。

故に「オカルト学院」と呼ばれている…。」


自分が毎日買い物袋さげて歩いてる場所がアニメに登場するのは不思議な気分だ。

http://www.occult-gakuin.jp/



駅前とかあの「のほほ?ん」とした雰囲気がそのまんま。

ここ最近なんとなく「ソレっぽい人達」を見かけるな?と思っていたけれどそういう訳かw

Tag:戯言  comment:0 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

