

Tag:スポンサー広告 

たけみー塗ってみた。

ちょっくら前からジワジワ作ってるコトブキヤのたけみーはいよいよ塗装へ。

本来ならワックスかかっててピッカピカな感じに仕上げるのが妥当なんだろうけど、個人的な趣向でフラットな仕上げにしてみようかと。

機体色の紫…紫って難しい…。

黒系混ぜれば濁ってくるし、赤・青で調整すると極端に振れる。

んで奮闘した結果
IMG_4640.jpg
あら?なんだか青っぽいぞ?w

ある程度パーツがまとまると発色も変わってくると思うので、とりあえずこのまま塗って最後に調整しようかと思います。

推進器はちょっと頑張ったぞ!

って、昨年の今頃も似たような作業してなかったか??

してました。
IMG_3623.jpg
昨年1月24日の画像…。

Tag:プラモ  comment:0 

狂気と熱狂の時代

豪雪の峠道を用事があって往復した。

大げさだけど、何だかラリーのモンテカルロみたいだななんて思ってしまう。

勿論、本やビデオでしか知識は無いが。

モンテカルロにはロマンが詰まっていると思う。

古を知れば知るほどロマンティックで魅力的だ。

まぁ古というほど古くもないのだけれど、再び訪れる事の無い一瞬の煌きだからこそ余計に惹かれるのだろう。


…なんて、ウチのプラモ置場でグループBマシン並みに唸りをあげているキット在庫を端からあけてウットリしているオレガイル。

2月にタミヤの競技車輌が幾つか再販されると情報を得た。

ぬぉぉおお!超絶欲しいのが幾つかある!

さっそく注文してきた!

倉庫が更に唸りをあげる!!

積んどくモデラー再臨、か!?w


80年代の荒ぶるGr.Bマシン達


そーいや、俺が初めて覚えた外車名はルノー5だと思う。

チョロQでw

Tag:戯言  comment:0 

まどか☆マギカ

本文編集中…でしたがイロイロとおかしな文章になったのでいつも通り手抜きで(汗

新しいアニメ作品がガシガシ放映されていますが、個人的に結構気になっていたのがタイトルの

「魔法少女まどか☆マギカ」

監督:新房昭之×脚本:虚淵玄×キャラクター原案:蒼樹うめ×アニメーション制作:シャフトのオリジナルアニメ。

…なんだこの期待と不安感w

俺が最初にドコに反応したかというと「脚本:虚淵玄」。

…虚淵玄!?

何を隠そうファンです(キリッ!

よくバイオレンスな部分のみ特筆されたり、鬱エンドの人とかいわれてるけどカタチはどうあれ純真・純愛の物語の人です。

というか作品・作風が俺好みです。

全てが100%とは言わないけれど、小説の出だしから漂う悲壮感とかもぅ!

今はもうゲームからは縁遠くなってしまったけれど、今でも好きですよニトロのゲーム。

ファントムの産みの親はleefの「痕」なんだそうだ(公式ファンブックより)

ちなみに俺の初エログ作品は「痕」だったり…当時は本当にヤラレタ

んで!

「まどか☆マギカ」がニコニコ配信になったのでドキワクしながら視聴する。

そりゃ不安だよ…キャラの愛らしさと虚淵シナリオがどうなってしまうのかが。

(一部で「血だまりスケッチ」とかいわれていたが)

…なんだよ、普通に面白いじゃねーかw

まずBGMと演出にヤラれた。

サウンドボードに繋いだウーファーからズンガンきやがる。

見えない展開と人物関係、何と無く先が読めそうなのに覚悟が出来ない不安感…。

なんかワンクリックが怖いゲームしてるみてぇ。

ちなみにサントラ出るのかな?とウッカリ検索したら公式商品がネタバレしててウケたw

でも最後の1分まで油断できないのが虚淵シナリオなんだがな。

今月もいっこ楽しみが増えたw

ちなみに「GOSICK」とか「魔装少女」とかも楽しみなんだがな!

というか兄妹アニメシリーズ化なら「鬼哭街」やってくれ!

そういった意味でなら究極形だと思うんだが。

二話観ての感想↓(ネタバレ&勝手な展開予想あり)
















キューベー(以下QB)の「大抵の娘は二つ返事で契約するよ」って

…ジャアイマソノコタチハドウナッタノデスカ…

いや、これ悪魔の契約だろw

考察サイトも意外に活発で海外サイトにまで発展してる。

OLさんがフラフラやってきたビルの壁に書かれていた文字は和訳すると

砕けていく 散っていく
半神気どりがやらかした
砕け散ったかけらを
どこに運べばいいのやら
喪われたものを
ただ嘆くだけ

これは「ファウスト博士と悪魔メフィストが魂の契約をするシーンの直前の霊たちの合唱」だったりする。

虚さんハンパねぇw

展開予想すると

システムは「魔法使い果たす→魔女になる」

願いを叶えられるのは「一人だけ」

いわゆる「戦わなければ生き残れないッ!!」

ほむら→マミの誘いで魔法少女になり魔力消失寸前。
マミと戦っても魔力の残量的に勝てない。

マリ→QBと組んで魔女量産。
ジュエルはいっつもピッカピカ。

マリさん素敵なんだけどなぁ…厨好みの単発銃使い捨て&大量発生とか狙ってるとしかいえん。

虚さんでは無いがニトロの「天使ノ二挺拳銃-Angelos Armas-」っぽい雰囲気も不安感を掻き立てる。
(俺個人は天使ノ二挺拳銃好きですアンリタソハァハァ)

あぁ早く続きが観たいぜw

追記

↑こんな風に思ってた時期がボクにもありました。
まさかあんな展開になるなんて…

「マジかよ」と声にでた。

こえー、一話一話が超こえぇ。

Tag:戯言  comment:0 

呑みにでる。

久々に外に呑みにでた。

仕事関連とかそーいうのでは無く、趣味100%の飲み会だ。

やっぱりこうでなくちゃ。

至福のひと時を味わってしまうと、年に何回か出かける余計な飲みがいかに酒と時間の無駄かを実感させられる。

またいこう!

というかテンションあがりすぎて五月蝿かったかも俺。

次は気をつけよう…と毎回思っているんだがなw



趣味の模型関連は昨年滞っていた成分を補充しようかな。

そーいや昨年はロボット一つも完成しなかったな(汗

そうだ…今年は内面的にこんなテンションを維持していこう。

…可愛いすぎてむせしぬわw

Tag:戯言  comment:0 

武御雷

作りはじめたらすっかりヤラれてしまいました。
IMG_4573.jpg
KOTOBUKIYAの武御雷

…やべぇ、かっちょいい!

仮組みでモキモキ動かして遊んでみる。
IMG_4584.jpg IMG_4587.jpg
かなり動きまくるっす…接着しないとちょいとモロいけど。

前から好きだったけど、輪をかけて戦術機にハマったらしい。

設定資料集とか色々購入。。。



俺個人向けモチベUP関連動画(ニコ動転載)

マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズOP


マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズPV(イルフリーデA)


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスPV



個人的ループ動画

マブラヴ オルタネイティヴ クロニクル ED

雑誌付録のは手元にありんす。

本編で教官のまりもちゃんが19才時の訓練生話が感情的に生々しくてかなり好き。

…さて、洗浄して塗装だ。

Tag:プラモ  comment:0 

あけましておめでとう

年頭挨拶

さて、アニメキャラクターの中の人が17才を主張しているのに、キャラクターには18歳以上が要求されてしまう年明けとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨年度は様々な方面で多くの方々にお世話になりました。
今年も相変わらずにヌルヌルやっていこうかと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

…amazonで注文したブツが届かずにkonozamaか!と微妙に凹んでいた元旦。

PS
特別警察の恐怖におびえ、4・5回ログアウトしたにもかかわらず反社会的な勇気をふりしぼって単品注文したエ○マンガにまで「世界の子供達にワクチンを」のチラシを入れるのは勘弁してくださいamazonさん。

色々ともの凄く辛いっす…。




最近ハマったコンテンツ
http://ga.sbcr.jp/bunko_blog/nyaruani/index.html
いつもニコニコあなたのそばに這い寄る混沌♪

這い寄るアニメの「本編」はフラッシュ、再生時間の半分を占める「ED」がアニメーション…。

多分EDが本編で本気w




年末に入手したプラモを我慢できずに作りはじめました。

KOTOBUKIYAの「武御雷 TYPE-00R」

…このキットすげぇw

肩関節とかちょっと感動した。


マブラヴOP集

アンリミとかなついなぁ…ついさっきまでギャルゲだったのに何事かと思ったわw
個人的には戦術機に搭乗するまでの訓練生期間の話も結構好きだったり。


ネタバレ注意…月詠中尉は俺のよm

桜花作戦冒頭演説

ここに来るまで本当に長かった…思い入れのあるキャラクターが次々と…あるキャラが戦術機の自決装置であぼ?んした時は寝込みそうになったよ。
そしてこの作戦は名の通り帰還する術の無いカミ○ゼ・アタック…。

当時、ゲームの長さとか状況とか肉体的にも精神的にも限界でプレイしてて、リアルで色々と疲弊しきってるトコにこのシーンはガツンときましたよ。
ええ、もうボロボロと泣きましたとも…高画質なのに低画質。

そーいや敬礼してる月詠中尉をキャプチャーしてしばらく壁紙にしてたっけ。
キットもいっこ買って帝国斯衛軍所属第19独立警護小隊の真紅のF型作ろっかな。

というか吹雪と不知火の配備を激しく希望。。。

Tag:戯言  comment:0 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

