

Tag:スポンサー広告 

1/144 ダグラム

鉄の腕は萎え 鉄の脚は力を失い 埋もれた砲は二度と火を吹くことはない
狼も死んだ 獅子も死んだ 
だが 砂漠の太陽にさらされながら 巨人は確信していた
若者は 今日も生き 今日も走っていると
巨人は 若者の声を聞いていた 吹き渡る砂漠の風の中に

画像 015
画像 018 画像 019 画像 020

ダークイエローって扱いムズいっすね

Tag:プラモ  Trackback:0 comment:0 

荒野に朽ちる鉄の戦士は何故か…

ハァァァァ…
画像 007
漏れの8.800円…

休みで雨でニコ動のアニメ更新がなければこんなに進むんだな。

あと酒の種類にもよるがw

完成まで暫くおまちください。

Tag:戯言  Trackback:0 comment:2 

太陽の牙

小学生の頃だったか「太陽の牙」というタイトルの小説を読んだ記憶がある。

ストーリーは殆どおぼえていないが民族の派閥争い的な内容だったような気がする。

若者は希望に溢れ、光の戦士となって牙を剥くのだ。

…たぶん。



例の「ダグラムの再販キットをサクッと作ろう!(仮称)くじ引き大会」ですが

実は俺みたいなのが一番引いてはならないキットを引いてしまっていた。

まぎれもなく主人公機の「ダグラム ヤークトタイプ」だ。

…俺はガンダムと量産型ザクが並んでいたら迷うことなくザクに乗り込む人間なので「唯一無二の主人公機」というのはなんだか作りにくい。

が、コイツを楽しみにしていた方も多かったと思うので責任持って作る事にした。

ちなみに大会の概要はこんな感じ。


[童友社から再販された旧ニットーのダグラムキットをみんなで作る企画です。]

[概要]
・「ダグラムコレクターズボックス」中の1キットを製作します

・どのキットを製作するかは「くじ引き」で決めます
 参加人数は先着10名までです。
 参加表明頂きましたら、店頭でくじ引きをしてもらいます。
 くじ引きは先着順ですのでお早めに。

・次回の長野模型練習会(10/14)を目標に製作してください
 この機会に練習会に参加してくれる方、大歓迎です!
 練習会参加が難しい方でも今回の企画に興味ある方の参加大歓迎です。

・短期間なので「気軽」に作りましょう
 気分転換のつもりでサクッと作ってサクッと色を塗りましょう。
 小さいキットですので肩肘はらずに
 フィニッシュすることを目標に。


気軽に創作を楽しむのはとても良いことだ。

サクッっと作って・・・

・・・
画像 002
膝の謎モールド落としてバンパー作った。

なんかおかしな事になってきたぞ?

Tag:戯言  Trackback:0 comment:2 

ハートキャッチ☆



やはりレッドショルダーはいいな



ダグラムくじ引き大会参加しますた。


Not even justice, I want to get truth…

真実は見えるか?

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

衝動

幸か不幸か、俺は割と自由気ままな生活をおくっている。

昨日も朝方までダラダラとウィスキー呑みながら動画見つつそのままPCの前でkの字で寝てしまった。

節電の為にちゃんと電気は消したけど、多分俺は教育上良くない生き物だ。

んで昼頃目覚めてシャワーあびてヘルメットをかぶる。

なんだか無性にバイクに乗りたかった…衝動的に。

エンジンをかけて暖気して、足を大地から離す。

バイクは飛行機に似てると思う。

車は運転でバイクは操縦。

9月の陽射しがまだまだ熱い。



たまに物凄く飛行機プラモをさわりたくなる。

まぁ箱開けてランナー眺めて満足するんだけどねw

↑は実在するんだぞ!
t28-1B.jpg
たまごヒコーキじゃないんだからね!

おまけ

やっぱり零戦は色々と最強だと思います。

まだまだ頑張ってマス。
IMG_5461.jpg
サフったら何かカッコイイぞ!

駄菓子菓子!
IMG_5466.jpg
握り分が足りなかったので右手を流用して作り直した。

・・・あてにならねぇ部品がざっと50程ある。

(゜д゜)<いやソレ全部だから!

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

ワイズマンの仕業

先日の「とある~」に参加いただいた皆様お疲れ様でした!

色々と準備不足でスマンカッタ。

でもたまにはあんな感じの呑みもよいじゃろ?

俺は山とか河原とかで呑むのが好きなんだ!

機会があったら、次回も俺と外呑みにつきあってもらう…。


…酔うとああなってしまうのは俺のさだめなんで本当にゴメンナサイ。

あ、物資運搬とか手伝ってくれたデコリンコさんに感謝。

ウッチーもまさかの参加だったので買い物につきあってもらった。
(スパロボにスコタコ参戦!くらいの衝撃だったw)

k林さんには次回もネギきざんでもらおう。

とりあえず参加した皆に感謝!



残りの休みは掃除しながらダラダラしつつ、ニコニコでストパンの生放送をみてました。

やっぱ神作品だわ。

2chの「メカ娘板」ができた頃から見守ってきたけれど、まさかここまで発展するとは…。

創造の力って凄いな。



何かと無いものねだりする俺だけど、ちょっと探せば「俺得」なモノは割と見つかったりする。

例えばこんな動画とか。

モーションがありえない…どうやってんだろ?

まどマギもボトムズも大好きな俺歓喜w
※微妙にネタバレ有

これでMMD暦3ヶ月とか…マジカ。

このミクとPが好きすぎて辛い…。

ツボにきた兄貴達はこのPの全作品必見!
むせもだえることを約束する…。
(ちなみに俺はらぶ式ミクの元ゲーム(R18)を発売日に買って3日間マウスを握り続けた過去を持つ)

おまけ

元ネタは俺が小学生の頃だったか…。
あの時代、何かとてつもないエネルギーが爆発したんじゃないか?
…と思う。

あ、オッサンもプラモ頑張っていマス。
IMG_5385.jpg
俺にここまでさせるのは、多分ワイズマンの仕業。

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

