

Tag:スポンサー広告 

Wizardry Online

危険すぎるモノに手を出してしまった…。

かつて「ファンタシースター」や「ラグナロク」で未帰還者になりかけた経験があったのに、俺はまたその世界を覗いてしまった。

操作ムズかしそうだし、何よりキャラがリアル系だから、まぁそう簡単にはハマらないだろうと…。

とりあえずキャラ作って街中をブラブラしてみる事にする。

念には念を入れて簡単には進まないようパラメーターを出鱈目に振って難易度を上げておく。

なんてこった、CGが素晴らしい上にサクサク動く。

ちょっくらクエストこなしてみるか。

…。


NPCのおねいさんと会話してみる。
wo_20111018_035358.jpg
会話のアクションがいちいちツボる。

薄々気付いてたけれど…

あぁヤベぇ…キャラ選択を誤った。

なんだこの「おつかい」じみた悶える後ろ姿は!!

俺の「保護欲」がMAX!!!
wo_20111018_044836.jpg
消すに消せねぇ!w

んでニヨニヨしながら気がつけば朝の5時…。

暫く旅に出ます…探さないでクダサイ。



とかいいつつ
画像 001
かなり本気で作っています。

「くっちゃねガンプラコンテスト」にはなんとか間に合うか?

…ロリソルジャーに邪魔されなければだが。

Tag:戯言  Trackback:0 comment:4 

追悼

俺はアニソンとかボカロとかばかり聞いていそうなイメージがあるかもしれないが、実のところ割と渋い部類の音が好みだったりする。

例えば最近買ったCDが阿川泰子とかSIONとかだったり。

だから大好きな作品の主題歌にばっちしハマっていて、また次も聞きたいななんて思っていた。

バイバイブラザーは大好きな曲だ。

俺はバイクで遠出した帰りなんかによく口ずさむ。

多分、これからもたまに歌うだろう。

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

模型練習会

参加してる模型サークル(通称ウホ会)に行ってきました。

長野模型練習会
http://naganomokei.blog90.fc2.com/


「ダグラム再販キットをサクッっと作ろう大会」
画像 022 画像 042 画像 016

画像 017 画像 018 画像 019

画像 020 画像 015 画像 021
ぜんぜんサクッとじゃねぇ!w

みんな台座とかつけてるし(俺のはつけざるおえなかった)砲身は穴あいてるし…ミサイルポッドの中身入ってるのまであった。

色々な人の本気を見たよw

ちょっと気になるマテリアル
画像 009 画像 012
タミヤのお菓子作る素材

塗料もストレートに「いちご」とか書いてある。

マシュマロなんか触った感じ柔らかくてそのまま口に運べそうだった。

ハトサブレーも見分けがつかん。

ちょっと前のドールイベントで「かじりかけのたい焼き」とか売られていたけれど、色々作れそう。

練習会にパティシエが現れるのもそう遠くはないだろう。


…密かに計画していた「焼きシャケの切身」のレジンキットも現実味を帯びてきたw

Tag:プラモ  Trackback:0 comment:0 

HP(ハーフプライサー)

懸けろプライド 死ぬまで狼…

俺は近所のスーパーでその時を待っていた。

からあげ弁当に「半額シール」が貼られるその時を。

ギラついた眼で弁当売場をウロウロしていたら、物凄く人の良さそうな担当のおっちゃんが

「どれにします?チョット早いけど貼っちゃいますヨ!」と声をかけてきた。

…俺は最初から負け犬だったorz

新番組アニメ「ベン・トー」を見始めた。
http://www.nicovideo.jp/watch/1318503845
期待通りだったぜw

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

衝動…

天気がよかったのでバイクでふらりとそこらへんをうろうろする。

もうすぐ冬がやってきて、コイツもしばらく冬眠だ。

単気筒のサウンドに酔いしれ峠をこえて、コンビニでホットコーヒーをすすりながらふと思う。

もっと速く駆けたくないか?

もっと遠くへ行きたくないか?

・・・。



そんな訳で謎のマスィーンを車検取得の為整備中。
画像 006
汎用のビキニカウルを買ってみた。

もうすぐだぜウェヒヒヒwww

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

最低野郎

スコタコがノロノロと進んでいない要因の一つに「コクピット」があったり。

あと根性。

ガンプラと違いタコは操縦席を見せるか見せないかで進捗が大きく変わってくると思う。

折角だからちょびっといじくってみた。
画像 002
1/24だしカーモデルの感覚…

んで、肝心の「俺ら」が見ての通りなんで修正してます。

コイツが一番時間掛かりそうな悪寒。



コンビニで一服してたら唐突に「JTの者です、が!」とおっちゃんに声をかけられた。

そんでコレを貰う。
画像 007
もうすぐ発売される新商品なんだそうだ。

流行りのプチッ!ってやつらしい。
画像 005
振るとカラカラ音がします。

ちゃんと見本ってある。
画像 006
ちなみに6mmだったりする。

丁度煙草がきれていたから1箱得したw



…昔こんなデザインのコ○ドームあったよね?

いきなり手渡されて一瞬マジで焦ったわ!

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

気がつけば秋・・

バイクのハンドルポジション変えたので試しにぶらりと白馬方面へ。

じわじわ始まった紅葉と10月の陽射し、そしてうっすらと雪化粧した山々…。


凍え死ぬかと思ったわ!




大好きなのキタ

データ配布あり…この人ホント神だ。


そーいや俺が好きなアニメ「NOIR」が米で実写ドラマ化される事を最近知った。

外人さんが演じれば凄く様になるんだろうなぁと思いつつ、色々と気になる事も沢山ある。

シナリオはアニメ基準なんだろうか?とか「よいしょ」のかわりはあるんだろうか?とか。

まぁ結果的にキマシ臭がムンムンして実はイッパイイッパイのミレイユに悶えられればそれで良いのだがw

今でも大好きなED

オリジナル要素があっても「地獄の季節」みたいなシナリオはあって欲しいな。


スコタコはまだまだいじくってます。
画像 002
もうちょい時間かかりそう…。


ネタバレ:イカ娘かわいい

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

