

Tag:スポンサー広告 

年度末

仕事の都合で明日の「自治会の総会」に出席できないので半べそかきながら委任状を作っています。。。

まるで先延ばしにした夏休みの宿題の如く。

宿題やってた頃は「年度?何ソレこねるの?」なんて思っていたけれど、一年のくくりが正月より年度にウェイトが傾いている事に気がつくと何となく社会人ぽいなぁ…なんて10年位前に思っとりました。

2.3年前あたりから「コイツは改造してこうしよう」と在庫になったキットが倉庫で唸りから悲鳴に変わり始めたので3つ程パチパチ組んでみた。

結果的に「こうしよう」と目論んでいた対象は、出来の良いアクションフィギュアやリニューアルされたキットで発売されたりして今更感がハンパない。

それじゃあこうしよう。

とりあえず組んでみて「シルエットがアレに似てる」と感じて且つソレが作りたいブツだったらあまり手をかけずにサクッとつくってみよう…と。

て事で、来年度は割とロボ多めになるかと思います。

画像 108

…なればいいなぁ。

Tag:プラモ  Trackback:0 comment:0 

浅草浪漫ノ味

昨年の暮れあたりからハマッているお酒がある。

電気ブラン
画像 103
琥珀のハイカラな飲み物だ。

生まれは明治の頃だそうだ。
画像 104
ロックでよし炭酸割りでよし。

当時のバーではビールと交互に飲んだりしてたそうなのだが、確かビールで割ったカクテルを飲んだ事があったのでやってみた。

…最高。

カンパリの苦味を抜いた感じの甘いお酒なのだが、ビールに足すと爽やかで適度な苦味を持つカクテルに豹変する。

そーいや最近ハイボールを作っていない。

コレばかりな気がしてきた。

機会があったら是非。

Tag:戯言  Trackback:0 comment:0 

ROCKERS

高校に入った頃に古着屋で流れてたビデオクリップに出会ってから、現在までヤラてる世界。

あの頃はファッション的にモッズが流行っていた気がする。

バイクをセパハンにしようかと考えたけれど、調子に乗ってひっくり返す自信があるのでやめた。

…結構チキンだったりする。



某女学院の清楚な制服に身をつつみ、シルバーのヴィンテージメットにゴーグルつけてホンダ・トゥデイのシートにヴァイオリンケースくくりつけて疾走する少女を目撃してから
(この個性に衝撃を受けた…てか惚れる)

「少女バイク漫画」

みたいなのを妄想してた。

1/12フィギュア+模型で色々遊べそうだし。

あったよ。
画像 105
「け○おん!」だなw

俺は結構楽しめた。
画像 107
「キリンさんは泣かない」がツボったw

ちなみに↑のGS1200SSはカッコイイと思う。

ホンダ3台カワサキ3台ヤマハ1台とスズキにまったく縁のない俺でも刀とγとGSはカッコイイと思う。

そーいやスズキにコブラというバイクがあってだな…

バイクに乗って20年、未だ現物を見た事が無い。

誰か見せてくれ!w

テンプターはこの前見たよ。

Tag:バイク  Trackback:0 comment:0 

【宇宙戦艦ヤマト メカコレをサクッと作ろう大会】

集会に参加してきましたよ。

無限に広がる大宇宙…
画像 071
長野模型練習会HPくっちゃねさんのショーケースで見てくれい。

デスラー戦闘空母は結局こーなった。
画像 093 画像 031
宇宙汚れのスミ吹きすぎて濃淡がどっかいって暗くなってしまった。

ヒケも目立つし、今日塗らねーと完成しねーぞ!っとあせって作った結果だな。

しかしまぁ、同じカテゴリで作品の数だけそれぞれ個性が出てて見てて楽しいw

これからショーケースに並ぶのが楽しみだ!

Tag:プラモ  Trackback:0 comment:0 

全艦、完成に向けて突撃せよ!

「宇宙戦艦ヤマト メカコレをサクッと作ろう大会」のデスラー戦闘空母の工作終了。

下地色のジャーマングレーを塗ってみた。
画像 020
黒化してとても悪いフネになった。

こっから次回の集会までにゆっくり塗る事にする。


実は俺、宇宙船とか空中戦艦とか大好きだ。

ラストエグザイルの艦隊砲撃戦とか観ててドキドキする。

大艦巨砲主義ばんじゃい!

Tag:プラモ  Trackback:0 comment:0 

超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

