[模型]ラジエル塗られる+愚痴

時間が出来たのでラジエルを進めました。
ドールの事も書こうかとおもったけどそんな気分じゃ無いので次回。
(後半でグチってます…)

サフ→ペーパー→スジ彫り→軽く白サフ→塗装です。
白をブラシで二度吹きの計画で、1度目にフィニッシャーズのスーパーシェルホワイト(少し灰寄りの白で薄め)吹いて上にフラットホワイトでハイライトを入れました。
んで、マスキングしてコバルトブルー×2なんですが…
ここで問題発生。
面倒臭がってマスキングテープ使わずにハセガワのマスキングリキッド(乾くとゴム皮膜になる魔法の液体)使ったんですが知識不足。
ガムテでマスキング剥がしたらなんかピンク色っぽいぞ???
バッチリ俺色に染まったZE☆
…リキッドのオレンジ色が白に色移りしてしまいました。
悩んだ挙句、強めの溶剤でホワイトを薄めに溶いてブレンディング(対象表面で混ぜる技法)して誤魔化し。
それなりに白くなったので良しとする。。。
ラジエル塗られる
これからの筆塗りとスミ入れが難関だな。




ここからおれの愚痴…我慢ならんので書く。

普通に社会生活してて小さな事でも許せない事ってあるだろう。
例えばタバコのポイ捨てとかコンビニ前のゴミの放置とか。
若かりし頃、どちらも注意して喧嘩になった事がある…鍛えてたから過信もしてたし、許せんモノは許せなかった。
今は余計なトラブルを避ける為、ゴミは無言で拾って片つける程度。
それもタイミングと気が向いた時にだけ。
そんな現在でもどうしても許せない事がある。
それは過剰に「不潔」な事。
思い出しただけでムカムカしてくるので日記にでも書いて忘れ去りたい。
それは今日買い物に出かけた先での事。
とある「趣向品」を取り扱う店に趣味の買い物に出かけた。
店入った途端、鼻を衝く異臭…最初はハンダ付けとか特殊な作業でもしてるのかと思った。
でもそうじゃねぇ…客にむさ苦しいのがいやがった。
例えば
作業服着てて汗臭い、それはあたり前の事だ。
今日一日お疲れ様と労ってあげたい。
風邪で風呂はいれなかったとか「水に触れると溶ける病気etc」とか「経済的に苦しくて」とかそういう理由があるんなら百歩譲ってまだ同情する余地がある。
ソイツはそうじゃねぇ…明らかに洗濯されていない服(そのまま10日位寝起きしてるだろ)、洗われていない頭髪、伸びて汚れた爪。
こんな場所うろついてそんなモン買う余裕あるなら風呂入って洗濯しろよ。
てか外出歩く時くらい着替えろよ。
ユニク○なら今買った商品の半分の金額でクツ下まで一式揃うぞ。
まさかソレ系の一部のマニアか?
異臭を振り撒いて喜んでいるのか?
それともこの店になんか恨みでも…。
ここまでなら年に何回かそんな事もあるかもしれんだろと自分を捻じ曲げて無視する事も出来る…年明けだしな。
買いもしない商品手に取り騒いだだけ騒いで戻すな。
中身見るならもっと丁寧に扱え。
多分コイツは「オレは客だからもてなされるのが常識」みたいな感覚なんだろうな。
そんな事ドコで教わった?誰も教えて無いだろ?
謙虚さや心使いの無い身勝手な「俺ルール」だぞ。
店も注意すりゃいいのに。
その商品買い物リストに入ってたけどそんなの目の当りにしたらスルー。
…この辺でおれが25歳位なら多分ぶっ飛ばしてるゲージMAX。
同じ空気吸いたくない、この公害ヤロウと心の中で毒付く。
おれ感情がカオと声に出るから解り易いんだ。
そして決定打。
買い物途中でトイレにいった。
その野郎が「大」の方から出てきた。
…手を洗わず出て行きかけた。
信じられるか?トイレ入ってたんだぞ?
思わずキレかけて「テメー手洗えや(怒)」と言っちまった。
「他人に不快感を与えない」最低限の社会のルール位守ろうや。
つーか正直なトコロ子供に注意するなら幾らでもしてやる。
20代30代の人間にそんな事言う方が恥かしいんだぞ…。
実は最近こーゆーのに遭遇する機会が多い。
なんかの呪いか?勘弁してくれ(泣

補足だけどおれはネットで本買う機会が多い。
確実に手に入るしなにより「新品」だからだ。
例えば「色っぽいフィギュアが載っている本」や流行のラノベを買うとする。
冷静に考えてみてほしい。
風呂も入らずトイレいっても手を洗わないヤツがチ○コ弄った手でさわった本買う気になる?
気持ち悪くて触りたくないでしょ?
想像しただけで気持ち悪くなってきたorz
だから必要なんです「最低限のルール」は。
前に同じような話を本屋勤めてる女の子と話した事がある。
「ナイショだけど私尼のヘビーユーザーw」
お ま え w

ここまで書いて少しスッキリした。
嫌な事は忘れて酒呑んで寝よ。

あ、今日は新年初めの練習会の日だ。
http://naganomokei.blog90.fc2.com/blog-entry-8.html
楽しみw
テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Tag:プラモ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる