スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

キャノピー

ストライくっイーグル本体はほぼ形になりました。
武装も細かな塗り分けをすれば完成。

駄菓子菓子!

コイツが残ってる。
IMG_3713.jpg
三面スライド金型によるラインがバッチリ。

1/48のバブルキャノピーを磨くのは初めてだ。
磨いてマスクして塗装して。

完成までもうちょっとかかりそうです。。。

ちなみに
俺はカーモデルのガラス面の黒い内枠仕上げが苦手&嫌いである。
この作業の無い旧車最高。
…フェイトFDは最後のココでとまったままだ。

Tag:プラモ  comment:3 

Comment

kura URL|追伸
#- 2010.02.24 Wed01:23
シルバーは定着が弱いと思うのでマスキングは粘度落として慎重に!
と思います。

…シルバーの上に塗った色が剥がれて補修しますた。
kura URL|Re: ぴょん様
#- 2010.02.24 Wed00:39
> Mrメタルカラー(なんか磨くとギンギラになるらしい)のステンレスを買ってみたのですが、使った事無いものでどんなもんかわからんのです。普通にシルバーが良いのかな・・・?

回覧いただきありがとうございますw
エンジン部のシルバーはクレオスのスターブライトシルバーを使っています。
ガンダムマーカーのメッキシルバーとほぼ同等の輝きかと思います。
(飛行機にも車にもガンプラにもAコアにもフィギャーにもお勧めかと)
その上にフラットブラック+ミッドナイトブルーで「汚い色」を極薄で吹いてアクセントつけています。
焼き色はカッパーに上の汚い色です。

Mrメタルカラーですが、個人的にはいまひとつ使いにくいです。
ステンぽい輝きならクレオスの鉄道模型用「ライトステンシルバー」がお勧めです。
Mrメタルカラーは磨かない「吹きっぱなし」のがカーボンやバフの表現に適していると。

というか、初めて1/48戦闘機を作ってみたんですが…ムズいっすねw
こちらも楽しみに回覧させていただきます。
ぴょん URL
#- 2010.02.23 Tue19:07
度々見させてもらっていたのですが初コメさせていただきます。

自分もストライくっイーグル作っているのですけどノズル付近の銀色?見たいなのって何色使ってますか?

Mrメタルカラー(なんか磨くとギンギラになるらしい)のステンレスを買ってみたのですが、使った事無いものでどんなもんかわからんのです。普通にシルバーが良いのかな・・・?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。