まどか☆マギカ

本文編集中…でしたがイロイロとおかしな文章になったのでいつも通り手抜きで(汗

新しいアニメ作品がガシガシ放映されていますが、個人的に結構気になっていたのがタイトルの

「魔法少女まどか☆マギカ」

監督:新房昭之×脚本:虚淵玄×キャラクター原案:蒼樹うめ×アニメーション制作:シャフトのオリジナルアニメ。

…なんだこの期待と不安感w

俺が最初にドコに反応したかというと「脚本:虚淵玄」。

…虚淵玄!?

何を隠そうファンです(キリッ!

よくバイオレンスな部分のみ特筆されたり、鬱エンドの人とかいわれてるけどカタチはどうあれ純真・純愛の物語の人です。

というか作品・作風が俺好みです。

全てが100%とは言わないけれど、小説の出だしから漂う悲壮感とかもぅ!

今はもうゲームからは縁遠くなってしまったけれど、今でも好きですよニトロのゲーム。

ファントムの産みの親はleefの「痕」なんだそうだ(公式ファンブックより)

ちなみに俺の初エログ作品は「痕」だったり…当時は本当にヤラレタ

んで!

「まどか☆マギカ」がニコニコ配信になったのでドキワクしながら視聴する。

そりゃ不安だよ…キャラの愛らしさと虚淵シナリオがどうなってしまうのかが。

(一部で「血だまりスケッチ」とかいわれていたが)

…なんだよ、普通に面白いじゃねーかw

まずBGMと演出にヤラれた。

サウンドボードに繋いだウーファーからズンガンきやがる。

見えない展開と人物関係、何と無く先が読めそうなのに覚悟が出来ない不安感…。

なんかワンクリックが怖いゲームしてるみてぇ。

ちなみにサントラ出るのかな?とウッカリ検索したら公式商品がネタバレしててウケたw

でも最後の1分まで油断できないのが虚淵シナリオなんだがな。

今月もいっこ楽しみが増えたw

ちなみに「GOSICK」とか「魔装少女」とかも楽しみなんだがな!

というか兄妹アニメシリーズ化なら「鬼哭街」やってくれ!

そういった意味でなら究極形だと思うんだが。

二話観ての感想↓(ネタバレ&勝手な展開予想あり)
















キューベー(以下QB)の「大抵の娘は二つ返事で契約するよ」って

…ジャアイマソノコタチハドウナッタノデスカ…

いや、これ悪魔の契約だろw

考察サイトも意外に活発で海外サイトにまで発展してる。

OLさんがフラフラやってきたビルの壁に書かれていた文字は和訳すると

砕けていく 散っていく
半神気どりがやらかした
砕け散ったかけらを
どこに運べばいいのやら
喪われたものを
ただ嘆くだけ

これは「ファウスト博士と悪魔メフィストが魂の契約をするシーンの直前の霊たちの合唱」だったりする。

虚さんハンパねぇw

展開予想すると

システムは「魔法使い果たす→魔女になる」

願いを叶えられるのは「一人だけ」

いわゆる「戦わなければ生き残れないッ!!」

ほむら→マミの誘いで魔法少女になり魔力消失寸前。
マミと戦っても魔力の残量的に勝てない。

マリ→QBと組んで魔女量産。
ジュエルはいっつもピッカピカ。

マリさん素敵なんだけどなぁ…厨好みの単発銃使い捨て&大量発生とか狙ってるとしかいえん。

虚さんでは無いがニトロの「天使ノ二挺拳銃-Angelos Armas-」っぽい雰囲気も不安感を掻き立てる。
(俺個人は天使ノ二挺拳銃好きですアンリタソハァハァ)

あぁ早く続きが観たいぜw

追記

↑こんな風に思ってた時期がボクにもありました。
まさかあんな展開になるなんて…

「マジかよ」と声にでた。

こえー、一話一話が超こえぇ。

Tag:戯言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる