判明

長いことずーーっと、本当にずーーっとタイトルが思い出せずにいた作品タイトルが最近判明した。

こいつをご存知だろうか?



うっすら記憶にあったのは、丸い玉と四角い箱のメカ同士の大バトル。
この玉メカが大好きで、幼心にツボにきたのか発泡スチロールを切った貼ったしてヤスリかけて作った記憶がある。
…今思えばこれが人生初の「キャラモノ」のスクラッチかも知れない。

少年の心をとらえたその玉の名前は「ゼロ軍曹」

海外モノなのにバンダイがデザインしたから、あの「ギャバン」にソックリだ。
(玩具はバンダイUK(英国)では発売したのに日本では販売されなかったそうだ)
今あらためて見てみると、なるほどコイツはいいキャラだw
そんな幼い頃からそーゆー気があったのかと我ながら感心してしまう。

まりたんといいケロロといい(あとハートマン)、軍曹は常に素敵だなw



今日は注文してたカーモデルをいただきにお店へ。
フジミの「RE雨宮FD」…これでようやくアイツが作れるw
この前の「シタデルカラー」を体験してきました。
水で溶いてるのにラッカーみたい…乾燥速いし。
調色してグリーンを作り塗ってみましたが、のびも良く実に塗り易い。
調子に乗って一段明るいグリーンを調色し塗り分け、ファンタジーっぽさがムンムンただようネーミングの赤「ブラッド・レッド」で右肩を紅く塗ってみました。
…吸血部隊w
ちなみに白は「スカル・ホワイト」です。

PVCフィギュアとかちょこちょこいじくる自分には良さそうなアイテムです。
今度、お願いして可能ならABSとかにも塗らせてみてもらいます。
実際使うなら紙パレットのがよさげな感じでした。
しかし不思議な塗料だわ。

今日はこれからちょっと車塗ろうかナ。
IMG_2115.jpg
頑張ってみるハァハァ

Tag:戯言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
超不定期更新中。

kura

Author:kura
長野模型練習会に参加しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる